ハワイの “天国にふさわしい館” – Halekulani

もう半年以上前だけれど、誕生日をハワイで迎えた。

選んだホテルはハレクラニ。

記念の旅行にぴったりの、ちょっと背筋が延びるようなラグジュアリー感のある真っ白なホテル。

img_9108

 

一度、朝食を食べるためだけに来た事があったけれど、

ハワイといってもこのホテルだけは、ビーチサンダルで足を踏み入れるのは気が引ける。

img_9109

 

廊下もロビーも美しくて、ワクワク感を増大させてくれた。

img_9110

 

img_9111

 

私達が宿泊したのはオーシャンフロントの部屋。

img_9087

 

窓の外に広がるのは美しいブルーのグラデーション。

img_9090

 

視線を下げると、憧れのハレクラニプール。

思わずため息が漏れた。

img_9113

 

リクライニングができるチェアもあるので波の音を聞きながらお昼寝をしたり、本を読むのも贅沢な時間。
img_9091

 

室内は白を貴重としていて、爽やかさが広がっていた。
img_9088

img_9089

 

ウェルカムフルーツや毎晩置かれるホテルからの小さなプレゼントも嬉しい演出。

img_9096

 

誕生日ということでワインのプレゼントも。

img_9095

 

お風呂にはしっかりバスタブも完備。

img_9097

 

シャワールームは独立式のタイプ。

img_9098

 

素敵なホテルに宿泊したら予定を詰め込み過ぎず、ホテル内でのんびりしたいもの。

毎日プールではしゃいだり、プールサイドでのんびりと過ごす時間を満喫した。

img_9080

 

出遅れた日は海が見えない席しか取れなかったけれど、青い空と波の音が聞こえてくればそこはもう楽園。

img_9083

 

ハレクラニではスタッフの方がお菓子などを配りにきてくれる。

もちろん軽食やドリンクをオーダーする事も可能。

img_9079

 

サンセットはビーチに見に行こうと思っていたけれど、

お部屋からこれほど綺麗に見えたので出かける必要はなくなった。

img_9123

 

日没後のマジックアワーもやっぱり素敵。

img_9105

 

誕生日当日の朝はルームサービスで朝食を取る事に。

この通りテーブルにクロスをかけ、お花まで添えてセッティングしてもらえる。

img_9099

 

時間に寄ってはラナイに焼き付ける程の太陽が降り注ぐので要注意。

こんな絶景を見ながらの朝食で始まった誕生日は、もうそれだけで1年間幸せに過ごせそうな気がした。

img_9074

 

エッグベネディクトはオランデーズソースが別添え。

img_9071

 

パンケーキはマカダミアナッツの食感がアクセントに。

img_9073

 

至福の朝食後は、やっぱりプール。

この日はプールとパームツリー、そして広い青空が見える席。

img_9120

img_9121

 

この旅に持って行きたくて慌てて買った空色のライカゾフォート。

好きな物にかこまれてのんびりタイム。

何時になったらあのお店へ行く、ランチは予約済み、といった制限のない

時間に追われずに自由でいられる旅の良さを実感。

img_9118

 

ワイキキという騒がしい場所にありながら、一歩ホテルの敷地内に入ると

落ちつきのある、柔らかなラグジュアリー感に包まれたハレクラニホテルでの時間。

それはこのホテルの美しい設備からだけではなく、

スタッフ一人一人がとても丁寧にホスピタリティ溢れる対応をしてくれたからだろう。

 

“天国にふさわしい館” という意味をもつハレクラニ。

その名に嘘はなかった。

—–

Halekulani Hotel

2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815, U.S.A.
TEL:+1 808­-923-2311

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。