The GrandWest Arashiyama

紅葉の時季の京都は、宿が取れないことで有名。

今回私は数ヶ月前に予約し、2017年9月に嵐山にOPENしたばかりの

ザ・グランドウェスト嵐山 -The GrandWest Arashiyama-  に宿泊した。

 

まだ新しい宿であまり情報が出回っていないので

どこかの誰かのためになればとレビューを書いておこうと思う。

結論から言うと、とても過ごしやすく素敵な宿で、特にファミリーやグループ旅行にお勧め。

img_1509

 

私達がこの宿を選んだ理由は立地の良さと、5人で一部屋に泊まれるという事。

いつでも混んでいる嵐山なので、人が少ない早朝から観光をするために嵐山の宿を選んだ。

紅葉シーズンの週末にも関わらず、一部屋5人で一人1万円以下とリーズナブル。

 

扉をあけると、広々としたリビングが目に飛び込んできた。

d360de65-e6d3-4cd7-921b-b38ae76b8f23

 

新しい宿なので、アメニティにどんなものがあるかなどわからなかったのだけれど

しっかりと部屋に用意されていたので、安心。

img_1498

 

小さ目ではあるものの冷蔵庫やケトル、インスタントコーヒーなども。
img_1507

 

パジャマや着物はなかったけれど、スリッパはしっかり人数分。

クローゼットはとても大きいので、ロングステイにも向いていそう。
img_1503

 

洗面台は広々としていて、ドライヤーやタオルも清潔。
img_1504

 

新しいだけあって水回りの綺麗さが完璧だった。
img_1506

 

元々マンションだった建物をリノベーションしている関係で、お風呂もこんなにゆったり。

海外のホテルやビジネスホテルで気になるシャワーの水圧ももちろん問題ない。
img_1505

 

部屋タイプがいくつかあるようで、私たちが宿泊した和洋室はベッド2台とお布団が3セット。

口コミで寝心地が良いと評判だったベッドをじゃんけんで勝ち取った私。

評判通り、持ってかえりたくなる程寝心地の良いベッドで熟睡。朝まで一度も目が覚めることはなかった。
img_1500

img_1499

 

一部屋で5人揃って寝るなんて、まるで大人の修学旅行みたい。

なんて言いつつ、みんな気がついたら眠りに落ちていたのだけれど。

img_1502

 

嬉しい事に、無料の朝食もついていた。

私は目的のカフェがあったので利用しなかったのだけれど、利用した友人によると3種類のパンをトースターで温めて食べたり

サラダとスクランブルエッグなどもあって無料なのに充実。

プレートボックスが置いてあるのでお部屋に持ってかえって食べる事も、桂川沿いまで持って行きピクニック気分を味わう事もできるとのこと。

ちなみにコーヒーは24時間、無料で自由に頂く事ができた。

img_2232

 

スタッフの方もとても感じよく、総じて居心地の良い宿だった。

夜に到着し、1泊だけの滞在だったのがもったいない程。

img_1510

 

国内に常宿なんてないけれど

またグループ旅行や家族旅行の際はリピートしたい、そんな素敵な宿との嬉しい出会いだった。

 

—–

The GrandWest Arashiyama

京都府京都市西京区嵐山上海道町48
最寄駅:阪急 嵐山駅下車 徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。