SHUGAA – ピンク色の椅子が可愛いバンコクの人気カフェ –

次の旅先はタイのバンコクだと言うと、決まって全員に驚かれた。

パリやヨーロッパ、もしくはハワイのイメージが強いからか、皆バンコクにいる私を想像できないらしい。

 

今回タイを訪れた目的の一つが、カフェ巡り。

バンコクが大好きな友人の @cremenatsu のIGで、可愛いカフェがたくさんあると知った。

1.5日ほどの滞在で訪れたカフェ5軒、全てとても素敵だったので1軒ずつ紹介していこうと思う。

 

最初に訪れたのは、トンロー駅とエカマイ駅の間あたりにあるSHUGAA。
img_9845

 

ガラス張りの入り口の外から中を覗いただけで、可愛さが溢れていた。
img_9841

 

2月に入っているにもかかわらず、クリスマスケーキが飾られているのもなんだかタイらしい気がする。
img_9852

 

パステルカラーが可愛い店内。

でも、バンコクに多くある10代向けの “The フォトジェニック” というやり過ぎ感が無いのが良い所。
img_9853

 

“甘さ×シンプル” な内装が、私の年齢でも居心地の悪さを感じさせないでくれた。
img_9844

 

この後もカフェを巡る予定だったので、ここではスイーツを食べずにアイスココアのみ。
img_9854

 

広々とした店内には螺旋階段もあったので登ってみることに。
img_9846

 

これほど天井が高いカフェは日本ではなかなか見ないけれど、とても気持ちが良かった。

2階では、ワークショップなども行われているとのこと。
img_9847

 

実は、可愛さに見惚れていたせいか店内でアイスココアを少しこぼしてしまった。

床と椅子を少し汚してしまいおろおろしていると、店員さんが笑顔で『It’s OK-!』と近くに来て

汚してしまったフロアや、アイスココアのカップまで拭いてくれた。

“微笑みの国タイ”と言われる理由が、この時初めて分かった気がする。

スタッフの誰もが嫌な顔をせずに、むしろこちらの心配をしてくれるなんて。
img_9856

 

初めてのタイに1人で旅をし、言葉もわからず少しだけ不安があったのだけど

こんなにも可愛いカフェでタイの方の温かな笑顔に触れ、不安は一気に解消。

 

もう、この国が好きになっていた。

 

**旅行記【週末 – タイ – リラックス旅 / SPA&カフェ巡り in バンコク and 赤い蓮の海 タレーブアデーン in ウドンターニー】はこちら

**その他のバンコクCafe記事はこちら

 

—–

SHUGAA

27 The Residence at 61 Bldg 61 Sukhumvit soi Klongtan-nua Wattana Krung Thep Maha Nakhon 10110
最寄り駅: Ekkamai/BTS Exit 1
営業時間: 10:00 – 20:00 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。