Dusit Thani Bangkok – Dusit Room & Breakfast –

ビジネスでも観光でも訪れる人の多いバンコク。

名だたるホテルがたくさんあり、どこに宿泊するか悩んでしまった。

そこで思い出したのがモルディブで宿泊したタイのホテルグループDusit Thaniのこと。

またSPAがとても気持ちが良かったのでまた体験したいと思い、Dusit Thani Bangkokに決めた。

 

48周年を迎えた、歴史あるバンコクの中心部にあるホテル。

このロビーの華やかすぎず落ち着いた雰囲気のファンも多いらしい。
img_0092

 

確かに何をしているんだろうと思う程、何もせずにこのラウンジでくつろいでいる方々も多く見かけた。
img_0076

 

私が宿泊したのはDusit Room。

60平米とゆったりした広さに、リビングと寝室、バスルームにウォークインクローゼットまで。

リビングにはワークデスクとソファ、ローテーブルも完備。
img_0090
img_0084

 

リビングと区切ることが出来る寝室にはテレビも。
img_0085
img_0086

 

バスルームもとても広い。

シンクは一つだけど、独立したシャワールームと大きなバスタブでリラックスすることが出来た。
img_0081
img_0079
img_0082

 

ウォークインクローゼットは1週間分のお洋服を収納しても余るほどの大きさ。

たった1泊のSTAYだったのがもったいないほど。

ちなみにスリッパやバスローブはもちろん、アイロン台も用意されていた。
img_0078

 

ホテルでのんびりする時間はなかったので、お部屋から見えた素敵なプールに行くことはなかったけれど

じっとりと汗ばむシーズンのバンコクに旅した時は、プールサイドでのんびりとするのも気持ちよさそう。
img_0087

 

朝食ビュッフェは、朝7時の時点でなかなかの混雑ぶり。

観光のハイシーズンということもあり、スタッフも忙しそうにしていた。
img_0111-1

 

他のゲストの顔がわからないように写真を撮るのが難しく、あまり写真がないのだけれど

和洋折衷、とても多くの種類のメニューが並んでいてNoodle BarやEgg Stationも人気だった。
img_0116
img_0118
img_0121

 

私が食べるものは大体、白か黄色か茶色いものなので、写真映えしないのが残念な所…
img_0134

 

ミスユニバースも通うという評判のSPAについてはまた今度。
img_0072

—–

Dusit Thani Bangkok

946 Rama IV Road, Bangkok 10500, THAILAND
最寄り駅: Silom/MRT or Saladaeng/BTS
SPA営業時間: 9:00 – 22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。