Ami Conoの焼きたてコーンとジェラート。

東京でお気に入りのアイス屋さんと言えば、祐天寺にあるGelateria Acquolina。

だけど、久々にとてもお気に入りと言えるアイス屋さんに出会った。

自由が丘にある、Ami Cono。

 

メニューは日によって変わり、私が訪れた日曜日の昼下がりは8種類ほどのレパートリーがあった。
img_9940

 

驚いたのは、注文してから目の前で店員の方がコーン生地を焼き始めたこと。

熱いうちにコーン型に成形し、粗熱が覚めてからカップに入ったジェラートの上にちょこんとのせてくれるのだ。
img_9938

 

とても迷って選んだ味は、ほうじ茶ラテ。

和菓子のような優しい甘さと、ほうじ茶の香りが広がってとても美味しいジェラートだった。

けれど、おいしかったのはジェラートだけではない。

まだほんのりと温かい出来たてのコーンからバターの香りが広がり、サクッとした食感もとても良くまさに絶品。
img_9951

 

アイス好きの二人で、何度美味しいと口にしたか分からない程。

お店オリジナルのコーンを使うアイス屋さんは他にもあるけれど

作り置きをせず、出来立てのコーンを頂けるお店は初めて出会った。
img_9944

 

カフェやスイーツショップも多い自由が丘。

カフェ巡りはもちろん

このアイスとコーンのためだけに、また足を運ぶ日もそう遠くなさそうだ。

—–

Ami Cono

東京都世田谷区奥沢5-27-9
最寄り駅: 自由が丘駅
営業時間: 水-月 11:00 – 19:00 火:休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。