私がParisを好きな理由

毎年パリに行っていると周りからよく尋ねられる

「どうしてそんなにパリが好きなの?」

 

もはや “無条件に好き” になっているけれど、具体的に考えてみた。

 

1. ただ公園で日向ぼっこをするだけで、気持ちがよく笑顔になれるから。

2. “Petit Déjeuner” = “朝食” が至福の時間だから。

3. 子供たちが天使だから。

4. メリーゴーランドが街にあふれているから。

5. ごく普通の街中でも、映画の世界に紛れ込んだ気分になれるから。

6. 可愛くて美味しいスウィーツに心を奪われるから。

7. いつも、どこでも、エッフェル塔が見守っていてくれるから。

8. 大切な思い出があるから。

 

私がParisを好きな理由。

これからも増え続けて行くに違いない。

 

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。