2015年も残り少し。
今年は本当に多くの出会いがあった。
振り返りたいことがたくさんあるけれど、やっぱりこれは欠かせない。
2015年5月23日、渋谷のHOTEL EMANONにて手作りのウエディングパーティーを行った。
ウェルカムスペースもペーパーアイテムも全て手作りで私の”好き”がいっぱいだった。
GLOBE TROTTERのスーツケースに荷物をつめこんで自宅と会場を何往復もし
作り上げた全て私物のウェルカムスペース。
世界中を旅して撮った写真をバルーンにあしらったバルーンシャンデリア。
当日の朝に二人で膨らませた。
今でもこの会場を選んでよかったと心から思えるHOTEL EMANONは
インテリア、エクステリアともにフォトジェニック。
パリで使った大きな真ん丸バルーンは日本でも。トリコロールでパリ気分。
写真を撮るのは好きだけど、撮られるのはとても苦手な私。
でもこの日の写真は全て幸せそうな笑顔ばかり。というよりも、笑顔でしかいられなかった。
今でも部屋に飾っているフォトブース。
休日の朝早くから木の板にニスを何度も塗って文字を書いたり、布を切ったり
面倒くさいように思えるそんな作業が楽しくてしょうがなかった日々。
今でも親しくさせていただいているお花屋さんRaQueさんは本当に素敵なセンスの方。
小物や高砂についての打ち合わせは二人でわくわくしながら。いつもあっという間に時が過ぎた。
こだわった高砂は想像以上の素敵なものになった。
クッションも素敵なセンスのkaoriさんにオーダーして作っていただいた宝物。
アットホームな雰囲気がよくて、高砂にはテーブルはおかなかった。
木箱がかもしだすRusticな雰囲気が好き。
一つ一つ手作りのペーパーフラワーで作った席札リースやエッフェル塔で80個ほど購入したキーホルダーはとても喜んでもらえた。
見よう見まねで作ったプリザーブドフラワーのかごブーケ。
ヘアメイクさんは技術はもちろん、そのまっすぐで熱い仕事観もとても魅力的な新里さん。
撮影のためだけに作ったもらったアイスブーケ。
ワッフルコーンを売っている所が少なくて焦ったのもいい思い出。
素敵なドレスが多すぎて着るだけで幸せになれたMaison SUZUさんの水色のドレスは本当に出会えてよかった。
パステルカラーのお洋服で着てもらえるとうれしいという私のわがままにつきあってくれたみんな。
大好きなすずらんのお花を使って彼が作ってくれたロゴも思った以上に素敵なものになった。
少しずつ具体的に振り返っていきたいけれど、
“まとめ”としてまず年が変わる前に記したかった手作りのウエディングパーティー。
いくつになっても振り返る事ができるように。
—–
le petit journalを開いて3ヶ月ほど、多くの方が見てくださりとても嬉しく思います。
パリをメインに旅行やウエディングの情報を発信し、少しでも役に立てればと思ったけれど
何より”自分自身が大切な思い出を振り返る事ができる場”としてとても大切なものになりました。
来年もみなさまにとって素敵な1年になりますように。
良いお年を..**
Kaoriさま
初めまして。
今年5月にHOTEL EMANONで結婚式を挙げる予定の者です。
インスタグラム、HOTEL EMANONでKaoriさんに辿りつきました。
とーってもステキなお写真に、いつも心ときめいています
もしよろしければ教えて頂きたいのですが、
私もギリシャでフォトウェディングをしようと思っています。
Kaoriさんはどこのカメラマンさんに依頼されたのですか??
サントリーニ島でのお写真、本当にうっとりする程美しいので、是非おしえて頂けますと幸甚です
投稿者
お返事がとても遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
ハワイ旅行中にコメントを頂き、返信ができたと思っていたのですが通信がうまくいっていなかったようです。
HOTEL EMANONでウエディングなさるのですね!
もう一度披露宴をするとしてもまたEMANONでやりたいと思う程素敵なスタッフの方々と会場ですよね。
サントリーニではNikos Sirigosさんに撮って頂きました。
記念写真にというくらいだったので、こだわって見つけた方ではなく、
写真も私の好みというわけではなかったのでかなり自分で編集してしまっています。
でもとても良い方でレスポンスも早かったです。よかったら検索してHPを確認してみてくださいね。
ウエディングの準備、がんばってください。応援しています*