Sunset Time、ハワイで、乗馬。

何もしなくてもハワイにいると青い海と空に癒されるけれど

何度もハワイを訪れている人にとてもおすすめなのがHorse Riding -乗馬-。

2回目のハワイでの乗馬はSunset Timeにしようと思い、Hawaii Polo Trail Ridesを予約した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的にオアフで乗馬というとノースショアの方なのでレンタカーがおすすめだけれど

ワイキキへの送迎付きコースを販売しているサイトもあるようなので運転ができない場合も大丈夫。

少し早めに到着した私たち。

まだ始まらないにもかかわらず、早くもヘルメットをかぶってワクワク。

IMG_8359

グループツアーだと大体6~8名程度にスタッフが前後に1名ずつつくことが多いようだけれどこの時は4名のグループ。

体系を見てスタッフが合った馬をそれぞれに紹介してくれる。

歩き方やストップの方法、また曲がるときはどうすればよいかなど簡単なレクチャーの後にいざ出発。

IMG_8362 IMG_8361

Horse Clubによっては内陸の牧場のところもあるけれど、私はハワイでせっかく乗馬をするなら海沿いがよいと思いここを選んだ。

右を見ればハワイの大自然が広がるグリーン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Processed with VSCO with 5 preset

左を見れば綺麗なビーチ。

IMG_8360

途中でスタッフにカメラを渡し写真を撮ってもらうこともできる。

少し雲が多くてSunsetが綺麗に見えないのではないかと不安だったのだけれど、雲の隙間から見える太陽が美しすぎて息をのんだ。

大げさに聞こえるかもしれないけれど世界はこんなにも広く美しいんだなと感じ、ちっぽけな悩みなんて吹き飛んでしまうほど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗馬が初めての人でも賢い馬たちなのでなんの心配もいらない。

いつもと少し違うハワイにしたい時や、何かぬぐいきれないもやもやが心にある時はぜひ一度乗馬をしてみてほしい。

—–

Hawaii Polo Trail Rides

68-411 Farrington Hwy Waialua, Hawai’i 96791
Tel :+1 808 220 5153

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。