ハワイ一美味しい..? Monsarrat Shave Iceのかき氷。

ワイキキでレンタサイクルをするなら

カピオラニ公園を抜けてダイヤモンドヘッドの外側を反時計回りに走るのが一つの定番コース。

秘密の公園 Makalei Beach Parkを抜け、

どこまでも続く水平線を眺めながら風を切ってのサイクリングは最高に気持ち良い。

 

と同時に、ハワイの真っ直ぐな太陽に照らされ続けると体も火照ってしまうもの。

そこでお勧めなのがワイキキに戻る途中にあるモンサラットアベニューでの水分&エネルギー補給。

img_9337

 

ハワイに行くと、何故だか無性にシェイブアイスが食べたくなってしまう人も多いはず。

ここ、モンサラットシェイブアイスはロコにも観光客にも人気のかき氷屋さん。

日によって売り切れの味もあるので要注意。

シロップは二つまで選ぶことができ、白玉や小豆などのトッピングも可能。

img_9291

 

今まで色々な味を食べたけれど、マンゴーが特におすすめ。

抹茶小豆もまずくはないけれど、ハワイまで来てそれ?と言う兄のツッコミは正しかった。

南国らしいフルーツが、気分も盛り上げてくれるので間違いなさそうだ。

img_9341

 

大きさも S / M / L と3種類あるのでその時の気分で決めることが出来る。

img_9339

 

小さな屋台のようなもので、一つずつ氷を削るため行列ができていることもあるこちらのお店。

この日は遅めの時間だったからか、待ち時間なくシェイブアイスを頬張ることが出来た。

img_9290

モンサラットアベニューには他にも人気のショップが盛りだくさん。

シェイブアイスはこのお店、アサイーボウルは向かいにあるDiamond Head Cove Health Barで買う、なんてことも出来てしまうのだ。

img_9294

歩いてきても、タクシーできても、きっと美味しいのだろうけど

サイクリングやジョギングの途中に食べるシェイブアイスは格別。

こんなご褒美があれば、暑いなか汗を垂らして運動するのも悪くない? そう思える、トロピカルなシェイブアイス。

 

**その他のハワイ Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

Monsarrat Shave Ice

3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
Tel.: 1 808-732-4001
営業時間: 火-日 11:00 – 19:30 月:OFF

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。