パリのカラフルでアートな小道 – Rue Sainte-Marthe

ここ一年で、いつのまにかパリ好きな日本人の間で有名になった

パステルカラーの可愛いおうちが建ち並ぶクレミュー通り

他にも可愛い道がないかなと思っていたときに見つけたのがこのサントマルト通り。

img_4461

 

実際に訪れてみると、クレミュー通りよりももっと短い通りで、

ウォールアートが派手な建物もあれば、シンプルに一色塗りされたものもあった。

img_4459

cbd38051-339c-49f2-83e9-211a946c583a

 

場所的にもかなりローカルな場所。わざわざ訪れる程ではないというのが正直な感想。

サンマルタン運河近くの可愛いカフェLa Chambre aux Oiseauxから徒歩10分程なので、帰りに寄るくらいで充分。

img_4464

 

クレミュー通りと違い観光客は一人もいないので、

大きなレンズのついたカメラを構えていると不思議そうに見られたりもした。

img_4469

 

子供の落書きかアートか、わからないようなこんなデザインも。

img_4471

 

朝10時頃だったのでどこもOPENしていなかったけれど、

これらの建物はお家ではなく大半が何かのお店のようだった。

f49f7011-629b-451a-8ed2-539336a4c0dc

 

より無機質でアート感の強いRue Sainte-Marthe。

何度もパリを訪れていて、行ったことがない所に行きたい!という方は寄り道してみると良いかもしれない。

img_4475

*掲載 旅MUSE COLLECTION
Countdown in Paris - パリ シャンゼリゼで凱旋門の花火とカウントダウン –

Rue Sainte-Marthe

Rue Sainte-Marthe, 75010 Paris
最寄り駅: Colonel Fabien/M2

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。