パリジェンヌに大人気のアパレルショップSézaneは、2013年にOPENしたパリで最初のOnline限定ショップ。
そんなセザンヌが実店舗を構えたのは2015年。
外にできていた行列も今ではおさまり
Instagramでよく見かけた “PARIS MON AMOUR” のタイルもこの通り写真に撮ることが出来た。
洋服のデザインは確かにとても可愛いのだけれど、中には素材が安っぽいと感じる品も。
Online Shoppingでは素材感がわからないので、実店舗があるとやはりお客としては嬉しい。
洋服以外にも雑貨や靴、鞄など様々なものを取り扱っているので、ファミリーそろって楽しそうな方々も。
セザンヌの扱う商品の中でも、靴が特に可愛い気がする。
そんな靴コーナーの椅子には、彼女のお買い物を辛抱強く待つムシューがいっぱい。
どこの国も同じだな、なんて微笑ましくなるシーン。
近頃パリではスニーカーがブームのようで、色々なショップでお洒落なスニーカーを売り出していた。
12月31日でも、パリの街中やショップにはまだまだノエルのデコレーションが。
ツリーのオーナメントにエッフェル塔を飾るなんて考えたこともなかったけれど、とても可愛くて思わずパシャリ。
セザンヌではワークショップやポップアップショップも行っているようで、壁に詳細が書かれていた。
セザンヌ好きにはたまらない空間がひろがっているこのアパルトマン。
でも、ここまで来たら隣にあるLA LIBRAIRIEを覗いて帰ることをお忘れなく。
現在リニューアル工事中のようなので要注意だけれど、すぐ隣にはカフェ併設のショップがある。
オーナーが選んだ本と革製品を扱っているこちらのショップ。
本の間にコロンとしたレザーバッグが飾られていて、素敵。
アパルトマンの方にも小物はあるけれど、混み具合も異なるので
レザーグッズが目当ての方はこちらに先に来ると良さそうだった。
けれど、私の目的はこちらのカフェ。
詳細を調べず、カウンターに行ってコーヒーを頂けるか聞くと、持って行くので座っててねとのこと。
メニューはないのかな、フードはあるのかな、なんて思っていると
なんとここは無料でコーヒーを提供しているカフェスペースとのこと。
ショップのいたる所に置いてある無料のクッキーといい、セザンヌのホスピタリティには驚いた。
ショッピングは楽しいけれど、気づけば時間が過ぎていて疲れが貯まっていることも。
そんな時、こんなに可愛いカフェスペースで休憩をできるなんてやっぱり嬉しい。
ファッションやインテリアのインスピレーションを集めにいくもよし
実際にショッピングをするもよし
可愛いカフェでWIFIを利用しながら休憩するもよし
フランクで温かなスタッフとおしゃべりするもよし
セザンヌがパリジェンヌだけでなく、世界中から集まる旅行者にも人気な理由がわかった気がする。
*掲載 旅MUSE COLLECTION
・Countdown in Paris - パリ シャンゼリゼで凱旋門の花火とカウントダウン –
—–
*L’APPARTEMENT (靴、洋服、雑貨ショップ)
1 rue saint Fiacre 75002 Paris
最寄り駅: Sentier M3 or Grands Boulevards M8/9
営業時間: 水-日 11:00 – 20:00
*LA LIBRAIRIE (本屋、カフェ、革製品ショップ)
3 rue saint Fiacre 75002 Paris
※現在工事中