バンコクは渋滞がひどい。
タクシーがとても安いのは嬉しいけれど、時間帯やルートによっては歩いた方が早いレベル。
Flower in Hand By P.からタクシーで次のカフェに向かい、着いたのは18時頃。
タクシーといっても言葉がわからないのが不安で、タイで主流のGrabを使った。
目的地のカフェ Nana Coffee Roasters は、車が通れる道沿いには面していない。
車道と車道の間のひっそりとした道に、知らなければカフェとは気づかない入口。
ここで合ってるのかなとおろおろしていると、『何してるんだこの人。』とネコさんが見上げてきた。
他の人が店内に入っていったので、安心して私も入店。
1階はお花屋さんなのか、作業場なのかわからないけれど、カフェに行くためには奥にある階段を登る必要があった。
1.5階にカウンター席が数席。
2階のレジが混んでいたのでまずは、さらに階段を登ってみることに。
3階は屋上になっていた。
雨がパラついていたので誰もいなかったけれど、良い気候の時はきっと気持ち良いのだろう。
2階に戻り、レジでレモンタルトとラテをオーダー。
番号札をもらって、後から店員さんが届けてくれるとのことだった。
、空いているいくつかの席のどこに座ろうかと物色。
黄色いお花と飾られている陶器が可愛いここに決めた。
可愛い店内を見渡していると、すぐにラテとケーキが運ばれてきた。
おぼんまで可愛い。
バンコクのカフェは、なかなか使わない”メルヘンチック”という言葉が似合うようなお店が多い。
そんな中、落ち着いた雰囲気とアンティーク感のある小物使いのこのカフェは、とても居心地がよかった。
ケーキの味は、絶品!!というわけではないけれど、普通に美味しい。
他のメニューはわからないけれど、食べ物を目当てにというわけではなく、 “素敵な空間” を楽しむカフェなのかもしれない。
1人でも、男性でも訪れやすいカフェ。
フォトジェニックでありながら落ち着いた空気感を味わいたければ、ここに決まり。
**旅行記【週末 – タイ – リラックス旅 / SPA&カフェ巡り in バンコク and 赤い蓮の海 タレーブアデーン in ウドンターニー】はこちら
**その他のバンコクCafe記事はこちら
—–
31-33 ซอย นานา Khwaeng Pom Prap, Khet Pom Prap Sattru Phai, Krung Thep Maha Nakhon
最寄り駅: Hua Lamphong
営業時間: 11:00 – 19:00 休:水