今回のソウルでも、前回同様デザイナーズホテルをリサーチ。
口コミも良く、その名前が私たちにぴったりだということもあり – Hotel Cappucicino – に決定。
ちなみに、ホテルの中にもカフェがあった。
ホテル内のカフェとは思えないほどお洒落な雰囲気。
部屋はCappuccino King Room。
ドアをあけると廊下沿いにドライヤーやケトル、そしてシンクも。
近頃気付いたのだけれど、お洒落なホテルは ”DO NOT DISTURB” のサインが可愛いことが多い。
HOTEL CAPPUCCINOは、マグネットタイプだった。
エコに対して熱心で、いたるところに無駄な水を使わないようにというSIGNがあった。
タオルのほかにアメニティはスリッパ、歯ブラシ、など充実。
使わなかったけれど、バスローブも人数分。
そして、一番奥にKing Sizeのベッド。
自分でもびっくりしたけれど、夜中に気付いたら90度回転していた私。
それでも大丈夫なくらい大きいのがKing Size。
ホテルオリジナルのシャンプーやリンスは、香りがとてもよく購入したくなるほど好みだった。
廊下の照明は暗め。
朝食付きだったので、少しのぞいてみることに。
このパイナップルがとても美味しくて驚いた。
ホテルの朝食で、なぜかいつも食べたくなってしまうシリアル。
なんだか入れ物がレトロアメリカンで可愛い。
サラダも充実。
スープやPORKなどホットミールも。
美味しかったのがこのヨーグルトとグラノーラ。
カプチーノだけ飲もうかと思っていたのに、意外としっかり食べてしまった。
パンケーキももちもちしていて、なかなかの味。
客室数に対し、朝食会場はやや狭めのつくり。
犬も泊まれるホテルということで家族連れやカップル、女子旅など様々なゲストがいた。
この日はあまりお天気が良くなかったのが残念だけど、
17階の朝食会場からの景色は晴れた日にはとても綺麗なのだろう。
レストランのフロアにRooftop Barもあり、サンセットを眺めることができるようだった。
たった1泊の滞在だったけれど、バスや地下鉄などを利用するには立地も良く
スタイリッシュで清潔感のある4つ星ホテル。
これからもっと、人気になるかもしれない。
—–
155, Bongeunsa-ro, Gangnam-gu, Seoul, 06122, Korea
最寄り駅: 彦州駅 / 9号線