Four Seasons Resort Oahu at Ko Olinaについての記事もこれで最後。
オーシャンフロントジュニアスイートルームにSPA、Noeの絶品ディナーや朝食。
最後の今回はリゾート全体の設備や、滞在を通じて感じた様々な事について。
憧れのフォーシーズンズリゾートに宿泊するのはこれが初めて。
“ハワイ旅行が楽しみ”というより、”フォーシーズンズホテルに宿泊するのが楽しみ”だった程。
元々は他のホテルだった建物を大幅に改装し、フォーシーズンズに生まれ変わったのは2016年6月の事。
私の周りでも、あのフォーシーズンズがオアフ島に出来たと噂になっていた。
到着すると、すぐに優しい笑顔のスタッフの方に出迎えられ、真っ白な生花でできたレイを頂いた。
スタイリッシュでありながら、ハワイらしい木の温もりや自然を感じるインテリア。
フロントでチェックインができるか確認していると、冷たいおしぼりとウェルカムドリンクのおもてなし。
さらにフロント近くにあったこのグァバジュースも頂いた所とても美味しくて
滞在中、このジュースの前を通る度に母と一緒に飲んでしまった程。
朝早くの到着にも関わらずお部屋に案内して頂き、ひとしきりはしゃいだ後はホテル内をお散歩。
ロビー横には素敵なビリヤード台やカフェがあるHokuleaラウンジ。
Hokuleaの奥に広がるテラス席に出てみると…
見て見て!!と、子供のように両親に大声で話しかけてしまった。
雑誌の中で見るような美しい眺めが目の前に広がっていたから。
ファミリープールの奥には、美しいラグーンも。
プールサイドには、レストランやバーがあるということもチェック。
こんな素敵なリゾートにSTAYするという事が嬉しくて、この場をしばらく離れられなかった。
自然と笑みを浮かべながら、更にホテル内を散策。
水着でも利用可能だというWaterman Bar & Grill。
お腹が空いていたらガーリックシュリンプを食べたかったので、また次回の楽しみにしておこう。
大理石のバーカウンターで乾杯も、最高に気持ちが良さそう。
プールサイドから振り返ると見えるのは、こんな景色。
シーフードレストランMINA’S FISH HOUSEの奥には、
すぐ隣にあるディズニーホテル、アウラニが。
同じラグーンを共有しているので、ロビーを出て向かうのではなく
ラグーンから向かえばすぐにリゾートに遊びに行く事ができる。
プールサイドから眺めるフォーシーズンズホテルもとても美しく、夏色のお花が良いアクセントになっていた。
もちろん宿泊者はプールサイドや海のそばのパラソルを、自由に利用する事が出来る。
滞在中、あまり日本人ゲストもスタッフも見なかったのだけれど、
プールサイドのスタッフの中には日本人の方がいた。
太陽の向きを考えて日陰になるようにパラソルを設置してもらい、くつろぐ準備が整った。
席を決めると、すぐに冷たいお水を持ってきてもらえる。
その他に日焼け止めやサンオイルも持ってきてもらえるのが嬉しいサービス。
もちろん、ドリンクや軽食もオーダー可能で席にはメニューが置いてあった。
ラグーンは、プールサイドよりもっと賑やか。
こんな絶好のロケーションでビーチバレーをしている二人が、とても羨ましかった。
プールは大きな円形のファミリープール、その近くにあるキッズプールの他に
SPA内にあるプール、そして私の一番のお気に入りの大人専用のアダルトプールがある。
Waterman Bar & Grillの奥を更に進むと…
広い空と絵に描いたようなパルムツリー、
それらが反射して水面に写し出された大きなプール。
安易な言葉だけれど “最高だね” と、叫びたい気持ちをおさえながらも母とはしゃいだ。
別料金はかかるけれど、こんなカバナだってある。
朝から晩までここで過ごす贅沢な時間なんて、想像しただけで幸せ。
午後、2時間程このプールサイドで過ごした。
そよ風に吹かれながら、暑すぎることもなく波の音をBGMにお昼寝。
自慢だと思われたってしょうがない。
私自身もあの時の私に嫉妬しているほど至福の時間だったのだ。
上をみるとパラソルと青い空。
左手には、同じく大人のリラックスタイムを満喫する人々。
右手には広々とした芝生と、どこまでも青い海。
フォーシーズンズリゾートの魅力は、海だけでなく豊かな植物の存在。
オアフ島のホテルで、こんなに広いグリーンに囲まれる事ができるなんて思いもしなかった。
離島に行かなくても、こんな大自然を感じる事ができるのだと驚くことばかり。
リゾート内には、色鮮やかなお花もたくさん。
特に好みだったのは、アダルトプールから教会の方へ向かう小道に咲いていたこのお花。
すぐ後ろに写っている建物がチャペル。
新郎新婦を祝福するかのように、色鮮やかに咲き誇っていた。
長期滞在の方や、お天気がくずれてしまった時の楽しみ方もいろいろとありそうだった。
例えばホテル内の一部がギャラリーになっていて、素敵なアートが飾られていたり。
毎日ではないと思うけれど、ワークショップも開催されていた。
私が滞在中に見たのは、絵をかくものと、レイをつくるというもの。
もうこの時点で、きっと多くの人が
フォーシーズンズコオリナに泊まりたい気持ちが芽生えているのではないかと思うけれど、
その気持ちを更に大きくさせるであろうものがある。
それは、サンセット。
コオリナはオアフ島の西部に位置しているので、夕陽が綺麗な事でも知られている。
お部屋からも綺麗なサンセットを見る事ができそうだったけれど、
サンセットタイムに私はアダルトプールへと再び向かった。
美しすぎて、言葉にならなかった。
言葉を発してはいけないような気さえした。
一日、海や私達を照らしてくれていた太陽は、たまに雲に隠れながら
静かに海へと帰っていった。
ディナーの予約時間が近づいていたけれど、動く事ができなかった。
水面に写し出されたパルムツリーの影に、今日も一日おつかれさま。と言われているような気がした。
この記事を書いている今もなお、またこのリゾートで最高にリラックスした時間を過ごしたいと強く感じている。
オアフ島で、最もゆったりとした時間が流れる場所。
それが、Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina。
—–
Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina website / Booking.com
92-1001 Olani Street, Kapolei, Hawaii 96707
Tel.: (0120) 024754