少し間があいてしまったけれど、
8月のソウル旅で訪れたカフェの記事も、これで最後。
Identity Coffee Labは、2018年4月にOpenしたばかりのカフェ。
席が少ないと聞いていたので不安だったものの、タイミングよく1階の席に座ることができた。
大きなガラスからは、陽の光が降り注いでいた。
木の温もりといい、スタッフの方々のやわらかな雰囲気といい、好みの空間。
1階にはテーブルが2つ、急な階段を登った2階には3テーブルあるとのこと。
可愛いカフェだなとウキウキしている間に、
ピーチマンゴーエイドと、チーズベーコンスコーンが運ばれてきた。
スコーンは残念ながら、私の口には合わなかったというのが正直な感想。
パサパサで、フォークを使おうとすると粉々になってしまう程だった。
味もよくわからなかったので、あまりオススメできない一品。
ドリンクは美味しかったので、なんだか勿体無い気持ちでいっぱいに。
空間としての魅力は、ソウルのカフェの中でも上位に入る私好みのものだった。
それだけに、スコーンがとても残念だったのが印象に残ってしまった。
コーヒーをテイクアウトしていく人も数組いたし、
店名もCoffee Labと言うくらいだから、本当はコーヒーを頼みたかったのだけれど
暑さに負けそうだった私は、夏らしいエイドをチョイス。
今度は美味しいフードに出会えると期待して、また再訪したいカフェ。
その時はラテを必ず頼むと、今から心に決めている。
—
identity coffee lab 아이덴티티 커피 랩
용산구 원효로63길 18
最寄り駅: 효창공원앞(Hyochang Park Station) M6
営業時間: 月&水-土 12:00-20:00 日 13:00-20:00 火:OFF