パリで飲むARABICAのラテ。

レストランやパティスリーなど、パリの食文化の人気店が集う施設 -Beaupassage- がパリにオープンしたのは、2018年夏のこと。
p5255428

 

そんなBeaupassageに、京都発のコーヒーショップ -ARABICA- が出店すると知った時、

すぐにでもパリに駆け付けたい気持ちだったものの、なかなか行けずにいた。

あっという間に月日が流れ、ようやく訪れることができたのは、2019年5月のこと。
p5255429

 

テラス席に何時間でもいられそうな、お天気の良い日だった。

 

京都や香港で何度も見たあの ” % ” のロゴが、パリに。

 

ラテアートが美しいARABICAでは、ホットのカフェラテをオーダーしたい。

 

という気持ちはやまやまだったけれど、お天気がよくのどが渇いていたのでアイスラテをオーダー。

 

オープンスペースなので、すぐ隣にあるMARX BAKERYのカヌレも購入して一緒に頂いた。

ちなみにパリはカフェの店内スペースにも、他のお店のフードを持ち込んでよいカフェが多くあるという。

もちろん店舗によるので、持ち込みたい場合は店員さんに確認してから広げよう。
p5255422

 

いつ飲んだって、ARABICAのラテは美味しい。

けれど、大好きな街パリで飲むARABICAのラテは、より一層美味しく感じた。

 

—–

ARABICA PARIS

Beaupassage内 53-55 Rue de Grenelle, 75007 Paris
最寄り駅: Rue du Bac M12
営業時間: 月-金 8:00–18:00 / 土日 9:00-18:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。