レストランやパティスリーなど、パリの食文化の人気店が集う施設 -Beaupassage- がパリにオープンしたのは、2018年夏のこと。
そんなBeaupassageに、京都発のコーヒーショップ -ARABICA- が出店すると知った時、
すぐにでもパリに駆け付けたい気持ちだったものの、なかなか行けずにいた。
あっという間に月日が流れ、ようやく訪れることができたのは、2019年5月のこと。
テラス席に何時間でもいられそうな、お天気の良い日だった。
京都や香港で何度も見たあの ” % ” のロゴが、パリに。
ラテアートが美しいARABICAでは、ホットのカフェラテをオーダーしたい。
という気持ちはやまやまだったけれど、お天気がよくのどが渇いていたのでアイスラテをオーダー。
オープンスペースなので、すぐ隣にあるMARX BAKERYのカヌレも購入して一緒に頂いた。
ちなみにパリはカフェの店内スペースにも、他のお店のフードを持ち込んでよいカフェが多くあるという。
もちろん店舗によるので、持ち込みたい場合は店員さんに確認してから広げよう。
いつ飲んだって、ARABICAのラテは美味しい。
けれど、大好きな街パリで飲むARABICAのラテは、より一層美味しく感じた。
**TabiMUSE旅行記 -カメラと巡る、パリの旅。【TabiMUSE Tour in Paris】-はこちら
—–
Beaupassage内 53-55 Rue de Grenelle, 75007 Paris
最寄り駅: Rue du Bac M12
営業時間: 月-金 8:00–18:00 / 土日 9:00-18:00