左岸での休憩ならJudyへ。

パリの中央に流れるセーヌ川。

ルーヴル美術館からエッフェル塔を眺めた時に、右側にあたるオペラやマレのある側を右岸と言い

左側にあたるサンジェルマン側を左岸と言う。

(私の中でのイメージの仕方なだけで、もっとなにか由来があるのかもしれないけれど。)

 

パリ初心者の頃よりも左岸で過ごす時間が増えた。

リュクサンブール公園でひなたぼっこをして喉が渇いた人にも、

Le Bon Marcheやハイブランドのショッピングで歩き疲れた人にも、左岸での休憩におすすめなカフェの一つがJudyだ。
p5255487

 

テラス席の黄色いストライプの屋根と、エメラルドグリーンのテーブルが可愛くて、いつも気になっていた。

 

ディナーまでそれほど時間がなかったので、胃のスペースを空けておく必要があった。

とりあえずメニューを見せてもらおうと店内へ。

 

フレンドリーな店員さんと話しながら、席につくか迷っていた時、タイミングよくお目当てのテラス席が空いた。

すぐに店員さんが片づけてくれ、私たちはドリンクの他、アサイーボウルをシェアすることに。
p5255503

 

平日は朝8時からOPENしていて、軽食のほか食事メニューもある。

しっかりとご飯を食べるときも、ちょっとした休憩にもぴったりのJUDY。

パリに来るとつい焼き菓子やケーキ、パンなど重めの食べ物を食べがちだけど

JUDYには野菜やフルーツを活かしたさっぱりメニューがあるので、リフレッシュにも向いている。
p5255504

 

心地よい接客と可愛い空間の中で、気づけばあっという間に時間がすぎていた。

次回は空腹のときに訪れたい、居心地の良い左岸のカフェ。

 

—–

Judy

18 Rue de Fleurus, 75006 Paris
Tel.: 0033 1 43 25 54 14
最寄り駅: Rennes M12
営業時間: 月-金 08:00–18:30 土日祝 09:00–19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。