Dusit Thani Maldives -Marketの朝食ビュッフェ

デュシタニモルディブ含め、モルディブのリゾートではオールインクルーシブの利用が多く

レストランの質はホテルを選ぶ際の大きな基準になると思う。

デュシタニはFSA賞という食品安全アジア賞で過去最高の97%を獲得しており、口コミで味の評判もとてもいい。

まずは朝食ビュッフェのレストランであるThe Market -マーケット- を紹介したい。

 

デッキの上に屋根があるオープンエアーなスペースがメインの開放的なレストラン。

6b21c966-b587-472c-8be2-6da3bef46444

テーブルの上の料理を撮影しようとすると太陽がまぶしすぎて奥の海を写す事ができなかった。

おいしい食事を食べながら、視界にはこの美しいブルーの世界。

img_3449

朝はオープンエアーの空間で食事をして汗がたれる程暑い訳ではないけれど

すぐ傷んでしまわないようにと食事は冷房の効いたスペースに置かれている。

4117e917-6d38-4d7f-b078-07b7da04253b

席に着くと飲み物のリクエストを聞いてくれるけれど、

何度もおかわりをしてしまった程おいしかったフレッシュジュース。

img_3446

バカンス中は朝から贅沢にスパークリングワインを飲んだってなんの後ろめたさもない。

img_3447

ヨーグルトやトッピングもこんなに種類が豊富。

img_3461

チーズやハム類もご覧の通り数えきれないほど。

生ハムとカマンベールチーズ、大好物を毎朝食べることができた。

img_3443

ゲストもスタッフも多国籍なモルディブ。

全ての方に満足してもらえるようにと、置いてある料理も多国籍。

img_3445

モルディブはイスラム教100%の国なので豚肉が使われている料理にはPORKの表示が。

スリランカやインドが近いのでカレーも本格的だった。

img_3466

彼のお気に入りの焼きそばのようなヌードル。

ホットミールも日替わりで変わるので長期滞在のゲストも飽きる事がない。

img_3456

中華も毎日数種類用意されていた。

img_3448

やはり海のそばなのでシーフードはとても新鮮。

img_3444

パン好きな私達夫婦が喜んだのは、パンの種類の豊富さ。

リゾートのホテルでこんなに種類があったのは初めてかもしれない。

img_3442

さらに驚いたのはその美味しさ。特にパンオショコラが絶品で3日間でいくつ食べたことだろう。

フランスでいつも美味しいパンを食べているけれど、それでも感動する程美味しかったので

デュシタニモルディブに宿泊される方には是非食べて頂きたい。

afcd4097-3bbd-4f27-9607-d9992cd3b097

そして外せないのがフルーツ。

既にお皿に飾られているフルーツから選ぶ事も出来るし、

このフルーツの山から好きなフルーツを選んでその場でカットしてもらうこともできる。

特に美味しかったのはやっぱり南国のフルーツたち。

今まで好きではなかったパイナップルとマンゴーをこんなに美味しいと思ったのは初めてだという程の味だった。

img_3455

好きな具材で卵料理を作ってもらえるエッグステーションがあるレストランは多いけれど

デュシタニモルディブにはヌードルステーションも。

4種類の麺から好きなものを選び、具材も肉類やシーフードから自身で選択。

スープの味付けでどれにしようか迷っていると、担当のウェイターさんがやってきて

ガーリックをいれるならホワイトペッパーが合うよなどと教えてくれた。

img_3457

ヘルシーで彩り豊かな彼の選んだ野菜に比べ、茶色い炭水化物ばかりの私のお皿。

img_3453

もう一つおすすめなのがアイスカフェラテ。

ドリンクオーダーを聞かれた際にコーヒーをオーダーすると、ラテやカプチーノなど何でも出来るとのこと。

アイスラテをお願いし、運ばれてきたのは見た目も可愛いラテ。

コーヒーとミルクを混ぜずに出てくる方が美味しそうに見えるのは私だけだろうか。

a31a5dea-3c40-435b-a27f-25866d9428a4

最初に選んだデッキの上の席に途中から直射日光が降り注ぐようになった時、

ウェイターの方々が暑いでしょ?席移る?と言ってテーブルごとビーチにある日陰の特等席を用意してくれた。

マーケットのスタッフは皆とてもお喋りでフレンドリー、そして気が回る楽しい方々だった。

img_3450

子供達が楽しく遊べるスペースもある。

海を眺めながらのんびりと朝食を食べたいレストランなので

子供達が飽きてしまった時に遊べるスペースがあるのは親子ともに嬉しいポイント。

img_3462

私達はオープンしてすぐ、7時〜7時半頃までには朝食会場に行っていた。

8時を過ぎた頃から人が増え始めるので、のんびりと楽しみたい場合は8時前に行くとよいかもしれない。

 

美味しい朝食と波の音と海の香り。

いつまでもいつまでも、ここにいることができたらなと毎朝感じていた。

photo

— Dusit Thani Maldives Report–

  1. Dusit Thani Maldives -Water Villa 憧れの水上ヴィラ
  2. Dusit Thani Maldives -Marketの朝食ビュッフェ
  3. Dusit Thani Maldives -Devarana Spaで至福のひと時
  4. Dusit Thani Maldives -Benjarong Restaurantのタイ料理
  5. Dusit Thani Maldives -リゾートの全て

—–

Dusit Thani Maldives

P.O. Box 2188, Mudhdhoo Island, Baa Atoll, Republic of Maldives

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。