Daliah -晴れた日に訪れたい上海のフォトジェニックなカフェ

上海にお洒落なカフェが多くあると知っている人はどれ程いるだろう。

3年前に上海に行った時はお洒落なカフェなど一度も行かなかったのだけれど、

今回2泊3日の上海旅行の間ずっと案内をしてくれたMichelleちゃんのInstagramにある通り

上海にはお洒落なカフェやレストランがどんどんと増えているようだ。

私が好きそうなカフェを彼女が事前にいくつか提案してくれており、ここDaliahは最も楽しみにしていた所。

1歩店内に入ると、ここがネットサーフィンをするにも苦労するような上海だということを忘れてしまいそうなお店。

ナチュラルウッドのテーブルに、椅子は天井から吊るされたブランコ。

こちらの小さな可愛いお客様もブランコに揺られ楽しそうにしっぽを振っていた。

全ての席がブランコというわけではなく、普通の椅子やロッキングチェアもあるのでご安心を。

一人でもこのようなカウンター席があるので、入りづらくはないだろう。

こんなお天気の日は壁一面の大きな窓が解放され、木漏れ日がとても気持ち良い。

壁一面に飾られたジャーもカラフルでフォトジェニック。

2階はまた雰囲気が違うと教えてくれたMichelleちゃん。

1階よりもBARのような雰囲気で、大人数用のテーブルも。
img_6236

面白いことに、2階から1階へ降りる事が出来る滑り台がある。

この日は滑ることができなかったけれど、これで子供心にかえるのも楽しそう。

ランチ後に訪れたので今回はドリンクだけのオーダー。

30度を越える暑さの中で頂くアイスラテやレモンミントティーは、予想以上に美味しく感じた。

私達のテーブルにも一つだけブランコの椅子。

意外と不安定ではないので座り心地も悪くなく、ゆらゆらと揺れてみたり写真を撮ってみたり。

陽の光が差す気持ちのよい日に訪れたこともあり、とても居心地が良く大満足。

こんなお洒落でフォトジェニックなカフェが増えた上海を、是非多くの人に知ってもらいたいものだ。

—–

Daliah

陕西北路408号(近北京西路)- 静安,上海
North Shaanxi Road 408 (crossing Beijing Road)
営業時間: 月-日 11:00 – 23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。