Ek Chuahのオリジナルチョコレートパフェ

アイスを食べずにカフェ巡りの1日を終わらせられない。

この日5軒目に訪れたのがチョコレートショップ Ek Chuah – エクチュア –

img_8661

 

一軒屋の古民家カフェ。

1階はテイクアウト商品の販売がメイン、2階はイートインスペースになっている。

img_8662

 

目的はこのオリジナルチョコレートパフェ。

「冷たいアイスの上にホットチョコレートをかけて仕上げるのですが、

すぐにチョコレートが固まってしまうので急いでお持ちしますね!」とスタッフの方に言われ待っていると..

 

狭い店内をスタッフの方が走って持ってきてくれた。

img_8663

 

写真を撮っている間にかなりのスピードで固まってしまったチョコレート。

見てわかる通り、パリッパリ。

走って届けてくれた店員さんには悪い気もしたけれど、私はチョコはパリパリ派なので美味しく頂いた。

img_8678

 

肝心の味はと言うと、さすがチョコレートショップ。

アイスや下に入っているフルーツの味がかすむくらい、

上にかかっているチョコレートの美味しさが際立っていた。

 

どこかで食べた気がする、だけどそう簡単には出会えないような懐かしい味。

とても気に入ったので帰り際チョコレートを買って帰ることに。

 

ヨーロッパの伝統を踏まえ、日本人の好みにあわせたチョコレートを作っているエクチュア。

ベルギーやフランスで食べるボンボンショコラも良いけれど、やっぱり私は日本人。

ここEk ChuahのチョコレートがNo.1かもしれない。

 

—–

Ek Chuah エクチュア

-エクチュア からほり「蔵」本店
大阪市中央区谷町6-17-43 練−LEN-
TEL:06-4304-8077
最寄り駅: 松屋町駅 長堀鶴見緑地線 3号出口 右手の石段を上がった目の前
営業時間: 月-土 11:00 – 22:00 (L.O 21:30)日・祝 11:00 – 21:00(L.O 20:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。