BRICK LANEのカップモンブランとクロックムッシュ。

BRICK LANE と検索して私のブログを読んでくれる方が近頃とても多い事を知った。

2017年3月に書いたカップショートケーキの記事の写真は

ふらっと寄った時でカメラを持っておらず、iPhoneで撮ったものだった。

 

今回は11月中旬にカメラを持参して、秋限定のカップモンブランケーキを食べに訪れた際の事を書き記したいと思う。
img_0255

 

カップショートケーキがSNSで話題になったことがきっかけで、BRICK LANEの注目度も急上昇。

この日、OPENの11時ちょっと前に訪れると、すでに先客が2組待っていた。

 

時間ちょうどにお店がOPEN。

入ってすぐの壁には、デザイナーさんのハンドメイド作品が並んでいる。
img_0259

 

席をとってから、カウンターでオーダーをするスタイル。

カウンターにあるこのショーケースが可愛くて、見る度に欲しくなってしまう。
img_0256

 

焼き菓子や、カップケーキ以外のスイーツも魅力的なメニューばかり。
img_0261

 

ちなみにテイクアウトのカップはこんな感じ。
img_0262

 

カウンター横には、さらにハンドメイドアクセサリーを展示するショーケース。
img_0264

 

そしてショップの一番奥がキッチンとなっていて、あの可愛いケーキがここで丁寧に作られている。
img_0269
img_0263

 

カップモンブランケーキが目的だったのだけれど、メニューを見ると美味しそうな食事系メニューも沢山。
img_0267

 

結局、大好きなクロックムッシュとカップモンブランの両方をオーダー。

クロックムッシュのベシャメルソースがとても私好みで、パンも美味しく、あっという間にペロリ。
img_0280

 

なかなかお腹がいっぱいになったけれど、やっぱりデザートは別腹。

マロン感たっぷりの、可愛いカップモンブランも美味しく頂いた。
img_0304

 

季節ごとにケーキが変わるので、何度でも訪れたくなってしまうBRICK LANE。
次はなんのケーキの時に行こうかな。
img_0265


BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14
Tel.: 03 6413 0157
営業時間: 11:00 – 19:00 OFF: 水・木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。