Åreのプリンアラモード。

プリンが好き。

小さいころから偏食家で野菜や生ものが苦手な私は、ケーキが夕飯でも全く問題ない。

甘い物の中でも特に、プリンは急に食べたくなってしまうモノの1つ。

 

いつからか”とろっとしたプリン”が世の中に増えてきたけれど、

私が好きなのは、ほろ苦いキャラメルソースがかかった”昔ながらのしっかりとしたプリン”。

0f72a61c-a963-437a-8e8e-ae40c6a3d9a4

 

平日のお昼休み、急にそんなプリンが食べたくなって訪れたのがSHIBUYA CASTの裏側にあるカフェ Åre オーレ。

0de847f0-1b04-45c3-b65c-656c9ef6ce50

 

以前たまたま近くを通った時に、こんな所にカフェがあるんだと思いつつ入ったことはなかったお店。

7d01bc55-d445-4987-8bda-8833b52ff0e1

 

平日のお昼だからかわからないけれど、そこまで混雑はしていなかった。

シンプルでごちゃごちゃとしていない、気持ちの良い空間。

4f002474-666f-4f14-8dec-a70996b3d565

0a7fa463-a601-440d-be30-056ca8682db6

ランチタイムでもデザートのみのオーダーが可能なのが嬉しい所。

プリンアラモード、税抜850円。

img_1618

 

銀色の食器がレトロで、昔ながらの喫茶店のような雰囲気。

けれど空間はとてもスタイリッシュで、なんだかそのギャップがとても素敵だった。

プリンは予想を裏切ることなく美味しくて、バニラアイスは小さい頃に食べたなつかしい味がした。

 

同じく渋谷の”コーヒーハウスニシヤ”や、代々木上原の”GOOD TOWN BAKEHOUSE”の

昔懐かしいレトロプリンが好きな方に是非食べてもらいたい一品。

私のレトロプリン巡りはきっと、何歳になっても続いていく。

—–

Åre

東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST. 1F
Tel.:050-3535-9685
最寄り駅: 渋谷
営業時間: 8:00 – 22:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。