6月にパリに行った時、初めてファーストクラスを利用した。
200万円を超える価格にもなるほどのパリ便のファーストクラスだけれど私はもちろんマイルでの利用。
今回はまず羽田空港のJALファーストクラスラウンジについて書きたいと思う。
JALのラウンジはファーストクラスラウンジとSAKURAラウンジの2種類ある。
JAL GLOBAL CLUBの会員の中でも階級によって使えるラウンジが異なり
父と一緒でない限り私はいつもSAKURAラウンジしか使えないので
羽田空港のJALファーストクラスラウンジは初めてだった。
食事はSAKURAラウンジ同様に色鮮やかなお野菜から
大人気のJAL特製ビーフカレーなどホットミールまで朝から豊富なメニューがそろっている。
ファーストクラスラウンジにしかないものが、このオーダー制のお料理。
朝はガレット、夜はお肉をオーダーしてから焼いてもらえる嬉しいサービス。
ビーフカレーも大好きだけれどこれから機内でおいしいお料理を頂けるので
ガレットとグラノーラヨーグルトだけ頂いた。
お酒をあまり飲まない私にはわからないけれど、ラウンジのお酒の種類もSAKURAラウンジと異なるとのこと。
お食事を頂くダイニングルームの奥にはRED SUITEという名の大人の遊び場とも言えるスペースが。
お洒落なインテリアやチェスなども並んでいた。
BARやJOHN LOBBの靴磨きをしてもらえるスペースもあり、
搭乗までの時間をもてあますことなく過ごすことができる。
地球儀やタイプライターなど、私好みの小物がたくさんちりばめられていた。
予約制でマッサージをして頂けるのも嬉しいサービス。
担当の方がとても上手で、短い時間の施術だけれどとても体が軽くなった。
出張に向かう会社の先輩方とラウンジでばったり会ってしまい
休暇を頂いている私は最初は気まずかったのだけれど
素敵なサービスや美味しいお料理のおかげで
身も心もスッキリと清々しい気持ちになることができた。
11時間という長い空の旅に対してもワクワクするような気さえしたJALの FIRST CLASS LOUNGEでの時間。
もう旅はスタートしているように思えた。