普段、旅行に行くとホテルで食事はあまりとらないのだけれど
Fairmont Peace HotelのThe Cathay Roomでは、絶景を眺めながら食事を頂けるということで晴れた日のランチに訪れることに。
噂に聞いていた通り、窓の外にはこの絶景。
全ての席が窓側に面しているわけではないので、予約時に窓際の席をリクエストしておくことがポイント。
ランチは数種類ある前菜、メイン、デザートの中から選ぶことができる。
2メニューでRMB238、3メニューでRMB288、どちらも15%のTAXとサービス料がかかる。
日本円にして5,6千円程度と、5つ星ホテルのレストランとしてはとてもリーズナブル。
せっかくなので3メニューのコースをチョイスした私達。
前菜に選んだのはシーザーサラダと生ハム。
どちらもとても美味しく、また欧米のレストランとは異なり量も適度なので前菜にぴったり。
メインにはアルゼンチン牛のステーキとカルボナーラ。
アルゼンチン牛は日本では規制されているので食べることが出来ない。
お肉好きの方にぜひ一度お勧めしたい一品。
デザートにはフォンダンショコラとピスタチオのクレームブリュレ。
ピスタチオやヘーゼルナッツ等、ナッツ類が大好きな私は迷わずピスタチオのブリュレを選択。
これが今まで食べたデザートの中でベストかもしれない、というほど美味しくて驚いた。
ピスタチオ感がとても強くまろやかな甘みとよく合っていて、焦げたキャラメルを割る度にピスタチオの香りが広がった。
メニューのチョイスも多いので、どんな国籍の方にも満足してもらえそう。
夜はまた違った雰囲気となり、眼下に美しい夜景が広がるのだろう。
デートにもビジネスミーティングにもぴったりの、絶景を見渡すレストランだった。
—–
Google Map:20 Nanjing Road East, Shanghai, China, 20002
Tel.: +(86) 21 6321 6888
The Cathay Room
Lunch Mon. – Sat. 11:30-14:30 / Brunch Sun. 11:30-14:30 / Dinner 18:00-23:00