Fougère Café – 左岸の白くて小さな可愛いカフェ –

半年ぶりのパリ。

今回一番楽しみにしていたカフェがFougère Café。

img_3078

 

Le Bon Marché からほど近い場所にあるこの小さな新しいカフェが、近ごろパリジェンヌに人気らしい。

閉店30分前に訪れると、空いているテーブルは店内に一つだけだった。

 

10名ほどでいっぱいになる店内は、

ホワイト基調の中でグリーンとパステルカラーが彩りを与えていた。

オーダーしたのは、アーモンドミルクかミルクを選べるアイスラテ。

エスプレッソに対してミルクが多いような気もしたけれど、許容範囲。

img_3060

 

30度近い夏のパリで、アイスラテを用意しているカフェは意外と少ない。

店内はそれほど涼しくなかったけれど、

冷たいドリンクと居心地の良い椅子でリラックスすることができた。

img_3076-1

 

お腹がいっぱいで何も食べなかったけれど、

グルテンフリーケーキやアサイーボウルも人気とのこと。

右岸に多いグルテンフリーフードのカフェを、左岸にも広げようとこの場所にオープンしたようだった。

 

閉店直前になった所で店内を撮らせてもらうことに。

img_3075

 

オーナーは、歳の重ね方がとても素敵なマダムとムシュー。

とても綺麗な方だなと思って後から調べたところ、元モデルの方で納得。

img_3069

 

太陽の光が大好きなパリジャンなので、暑くてもやっぱりテラス席は大人気。

閉店間際でも帰ろうとせず、おしゃべりを楽しんでいるようだった。

img_3072-1

 

次に訪れたときはこの角の席に座りたい。

重めの食事につかれた頃、アサイーボウルを朝食に。

img_3074

 

**旅MUSE旅行記【エッフェル塔と、夏のパリ。】はこちら

**その他のParis Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

Fougère Café

53 Rue du Cherche Midi 75006 Paris
最寄り駅: Rennes M12 / Sèvres – Babylone M10&12
営業時間: 火-金 9:00 – 17:30 土 10:30 – 18:00 日月:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。