モンマルトルのパティスリー – Gilles Marchal

朝のモンマルトルを訪れた帰り道、たまたまPâtisserie Gilles Marchalの前を通りがかった。

6FCFCD61-BE00-4124-8041-AC0318DF6003

 

以前からジル・マルシャルの名前はよく聞いていたけれど

食べたことがなかったので、覗いてみることに。

入り口には種類豊富なヴィエノワズリー。

Coquelicotでパンを買って食べた後だったので、今回は買わずじまい。

1DC943BA-54BA-47FE-ACEF-6044AB93CC4B

 

マドレーヌがスペシャリテのようで、様々な種類のものが可愛らしく並んでいた。
85405D6C-64DC-4501-AC94-8D2522EB94E5

 

色とりどりのケーキが並ぶウィンドウ。
081237AE-2FB5-4DDA-B236-6768D355E4F8

3135798D-CFAB-4086-8ADE-3ECCA3B107A7

 

悩んだ挙句購入したのは、エッフェル塔型&サクレクール寺院型のクッキーと

ピスタチオ味のマドレーヌ、そして夏だけ販売されるアイスクリーム。

429541AB-A61C-4D8B-B5F9-D0EE1FE3EBD8

 

チョコレートが評判のパティスリーにも関わらず、選んだのはミルク味。

このアイスクリームは正直、とても普通の味だった。
ACA0D367-E545-4480-AA75-F8E126752D73

 

けれど、クッキーはバターの香りが広がりとても美味しくて大満足。

マドレーヌはピスタチオの香りが個人的にはあまり好みではなく、残念。

 

再訪したい!と思うほどのものには出会えなかったけれど、

評判の良いパティスリーなので選んだものと私の感覚がマッチしなかったのかもしれない。

またモンマルトルを訪れたときは、違ったものをオーダーしてみたい。

 

**旅MUSE旅行記【エッフェル塔と、夏のパリ。】はこちら

**その他のParis Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

Gilles Marchal

9, rue Ravignan 75018 Paris
最寄り駅: Abbesses M12
営業時間: 火-土 8:00 – 20:00 日祝 8:00 – 19:00 月:OFF

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。