Fermataのコットンワンピース。

FermataというショップをInstagramで見つけてから、店舗を訪れるのをとても楽しみにしていた。

日曜日はお休みということで

土曜日のお昼頃、近くのカフェを数軒回ってからOPENして間もない時間に訪れることに。
img_1439

 

一軒家のようなショップで、どこから入ったら良いのかわからず

階段をのぼっていくと、洋服がたくさん置いてある部屋を発見。
img_1437

 

やわらかな雰囲気の女性スタッフが一人で中にいたので

英語で入って平気か確認し、店内へ。
img_1433

 

南フランスのリゾートで着たくなるような、素敵な生地のワンピースがたくさん。
img_1434

 

洋服以外に靴や小物もあり、一つ一つにストーリーがありそうな空気が流れていて素敵。
img_1435

 

数ある中から1着、ラベンダー色のコットンワンピースを試着してみた。

可愛かったのだけれど、お値段は3万円ちょっと。

夏物がセールになる時期だけど、こちらではセールなどはしておらず

悩みつつも我慢したことを、このあと少し後悔した。
img_1436

 

ソウルでお買い物をするというと、東大門や弘大などで

プチプラだけどこの年齢でも着られるような洋服を探すのが定番だった。

でも、Fermataに出会ったから、これからは “長く着たいお気に入りの一着” を見つけることも出来そう。

次回もきっと訪れるであろう素敵なショップとの出会いだった。

 

Fermata

용산구 이태원로 36길 30
最寄り駅: 이태원 (Itaewon Station) M6
営業時間: 火水金 12:00-20:00 土 12:00-18:00 日月木:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。