ソウルで出会ったチャーリーブラウン。

スヌーピーなどPeanutsの仲間たちが、ソウルで大人気だということを知っている人も少なくないハズ。

私も小さいころはスヌーピーやジョー・クールが好きだった。

 

そんな名残もあり、必ず訪れたいLISTに入れていたカフェThe Last Days 때가이르매。

ここは、チャーリーブラウンカップケーキのあるカフェ。
img_1452

 

Naver Mapを頼りに訪れると、道沿いに看板を発見。
img_1487

 

事前のリサーチで雑居ビルの4階にあるカフェだとわかっていたから

ためらうことなく薄暗い階段をのぼったけれど、知らない場合は不安が募るようなビル。
img_1486

 

4階に到着すると、青く塗られた壁紙に、カフェらしい雑貨が並べられていた。
img_1485

 

日曜日はお休みという事で、土曜日の13時頃に訪れた。

店内に入って感じた最初の印象は”下北沢にありそうなカフェ”
img_1448

 

壁の色も、テーブルも、小物も、色々なカルチャーがMIXした空間。
5d634afe-74a6-443e-b56f-936eb5d5f996

 

カウンターでドリンクとケーキをオーダーしてから、店内をうろうろ。

このPEANUTSの仲間たちのイラストは、誰が書いたのだろう…クオリティの高さに驚いた。
img_1446

 

韓国のカフェでよく見かける、可愛い卓上ランプがここにも。
img_1449

 

チャーリーブラウンカップケーキは、思いのほか甘くなくてびっくり。

少ししょっぱいクリームが乗った、レッドベルベットカップケーキだった。

美味しいわけではないけれど、食べられないような味ではないというのが正直な感想。
img_1464

 

帰り際に見つけた、トイレの近くに貼られていたこのイラスト。

チャーリーがスヌーピーをとても愛おしそうに見つめているのが、なんだかとても可愛くてパシャリ。
img_1484

美味しい物を求めていくなら、もっと他によいカフェはあるけれど

“可愛い”を求めてカフェに行く方も、多いはず。

 

PEANUTSファンの方にはぜひおすすめしたい、ソウルで出会ったチャーリーブラウン。

The Last Days 때가이르매

서울시 용산구 남영동 8-2 / ビルの4F
最寄り駅: 숙대입구 (Sookmyung Women’s Univ. Station) M4
営業時間: 月-土 12:00-22:00 日:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。