Neighbour’s Coffee Barの絶品チーズケーキとふわふわパンケーキ。

クアラルンプールで訪れたカフェ8件の中で、

一番お気に入りだったのが Neighbour’s Coddee Bar という所。
img_4195

 

白を基調としたさわやかな店内は、電源もあってWi-Fiもサクサク。
img_4219

 

カウンター横には、おいしそうなケーキがたくさん。
img_4191

 

ブランチによさそうなメニューや、パスタなどのご飯物も充実。
img_4190

 

カウンターでオーダーをすると、コーヒー豆の入ったボトル型のナンバープレートを渡された。

このカフェの大人気メニューであるFuwa Fuwa Pancakeは、焼き上がりまで20分かかるとのこと。
img_4193

 

待っている間、店内をキョロキョロ。

そういうお店を選んだからか、クアラルンプールのカフェはシンプルな雑貨やインテリアが多い印象だった。
img_4216
img_4217

 

全面窓ガラスだったので、日の光も多く入り気持ちの良い空間。
img_4225

 

カウンターを挟んだ向こう側は、先客でいっぱい。
img_4229

 

時間のかかるスフレパンケーキの前に、ラテとフラットホワイト

そしてInstagramで見て気になっていたチーズケーキが運ばれてきた。

このチーズケーキが本当にしっとりと濃厚でありながら、甘すぎない絶品だった。

クアラルンプールで食べたものの中で、私が一番感動した味。
img_4207

 

打ち合わせをしたわけではないのに、

似たようなラベンダーカラーの洋服を着てきた記念に一枚。
img_4213-1

 

しばらくすると、Fuwa Fuwa Pancakeの登場。
img_4240

 

まさに、ふわふわ。

口の中で、とろけた。

生地自体に甘みがあったので、クリームやシロップをかけないで食べるのが私は一番美味しく感じた。
img_4241

 

スフレパンケーキを食べるのは久しぶりで、なんだか無性にワクワクした。

クアラルンプールのカフェで、明らかに二人ともテンションがあがったのは

実はこの1軒だけだったかもしれない。

 

クアラルンプールを訪れるカフェ好きな方には是非おすすめしたい、Neighbour’s Coffee Bar。

 
—–

Neighbour’s Coffee Bar

A-G-1, Seri Gembira Avenue, No 6, Jalan Senang Ria, Happy Garden, 58200 Kuala Lumpur
営業時間: 月-木 9:00 – 18:00 金-日 9:00 – 23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。