Kuala Lumpurで出会ったアイスクリーム。

クアラルンプールで食べたアイスは2つ。

リサーチしたけれど、気になるアイスクリーム屋さんがあまりなかった。

 

おすすめできるアイス屋さんは、Softsrve。

 

私たちはショッピングモール My Town 内にある Softsrve Mini を訪れた。

 

こちらは小さい店舗なので、選べる種類も少なく、

その中で私が選んだのはバニラとチョコレートのMixソフトに

キャラメルクッキートッピング、コーンはレッドベルベット。

 

BORN IN MALAYSIAの文字が、可愛い。

味は、驚くほど美味しい!というわけではないけれど、

コーンの底にはコーンフレークが入っていたり、選べるオプションも多く

可愛くて普通に美味しいのでおすすめできるアイスクリーム屋さん。

カップもオリジナルで、可愛い。

 

もう一つ訪れたアイスクリーム屋さんは、見た目がとても可愛くて

一口食べる前までは期待していたのだけど、味がとても独特..

 

お店の装飾にもなっているこちらは、甘すぎてびっくり。

ちなみにユニコーンのツノも羽も、食べられる素材でできていた。

 

私が選んだクマさんは、ハーブ味やパッションフルーツ味のアイスに

ナタデココとマシュマロ、そしてくまカロンのトッピング。

可愛いのだけど、どれもこれも本当に変わった味がして、私の味覚には合わなかった。

くまカロンだけは美味しく食べたのだけれど、想定外の味に肩を落として帰ることに..

 

ということで、お店の名前は伏せるけれど

もしこのアイスを知っていて食べてみようと思っていた人は、覚悟していくことをオススメする。

 

クアラルンプールのアイス事情を肌で感じた旅だった。

—–

Softsrve

31, Jalan SS21/1A, Damansara Utama, 47400, Petaling Jaya, Selangor
Damansara, Kuala Lumpur, Malaysia
Tel.: +60 3-7733 9515
営業時間: 月-日 12:00 – 23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。