Jacob the Angelの絶品カヌレ。

前回の記事から少し間があいてしまったけれど、

10月中旬にロンドンに行った際に出会ったカフェについて書いていこうと思う。
f3a7e875-3ad0-46b0-aaf8-f56c140939bf
 

夕方ホテルに着いてから、急ぎ足で最初に向かったカフェがここ – Jacob the Angel –

シンプルな外観が好みだった。
img_8240
 

壁や床など、ディティールまで凝ったつくり。

ロンドンを思いっきりイメージしたくて、バーバリーのスカートにグローブトロッターの鞄を合わせた。
img_8237
img_8236
 

閉店1時間前にお店に着いた所、平日だったこともあり、意外と焼き菓子が残っていた。
img_8239
img_8238
 

見た目も可愛いcoconut cream pieは、このカフェのスペシャリテ。
img_8233
 

けれど、ココナッツがあまり好きではない私は、カヌレをオーダー。

これが、想像を超えておいしかった。

外はパリッと、中はもっちり。

日本でもカヌレを見つける度に買ってみるのだけど、なかなか満足できるものに出会えていなかったので

この食感に、感動さえおぼえた。
img_8235
 

夕方になると、冷たい秋の風が吹いていたロンドン。

秋風の中、テラス席で酸味のあるホットラテを飲みながら

旅のスタートにワクワクしていた。
f3387bca-41a7-4c5b-9c1c-579c65179de6-25887-000005f46d659b46
 

—–

Jacob the Angel

16 ½ Neal’s Yard, Covent Garden, London
最寄り駅: Covent Garden / Piccadilly Line
営業時間: 月-金 8:00 – 17:00 土日 9:00 – 17:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。