リゾートへ旅をすると、ホテルのスパを楽しむのが近頃の恒例となってきた。
綺麗な海や自然に心が癒され、更にスパで体までほぐされるという贅沢は至福の時間。
いつも迷うのは、旅のどのタイミングで行くかという事。
今回は2日目の夜、ホテルでSunset BBQ Dinnerを楽しんだ後に訪れた。
スパ アユアランの受付は、日本語での対応だったので安心感が増した。
ボディマッサージだけでも7種類もあり、迷った結果選んだのはパワーツリーの60分コース。
白樺のスティックでマッサージをすることで、ハンドマッサージよりも更に奥の筋肉や脂肪をほぐしてくれるというコース。
日々のデスクワークで肩や腰がこっているので、どれだけほぐれるのか興味深々だった。
その他のメニューやお値段は、Websiteにある通り。
オイルを使うコースの場合、SPAオリジナルのオイルの中から好きなものを選ぶことが出来る。
香りだけでなく効果もそれぞれ異なるとのこと。
英語での説明だと、細やかな所まで理解できなかったと思うので助かった。
スパの魅力は、マッサージの施術だけではない。
空間の雰囲気そのものを味わうことで、より満足度が高まる。
ホテルニッコーグアムのSPA ayualamは、ブラウンを基調とした落ち着いたインテリア。
穏やかなこの空間に身をゆだねながら、マッサージ後はお部屋に戻ってそのままベッドで寝る事を想像し
“なんて贅沢な休暇の過ごし方なんだろう”と、自然と笑顔になっていた。
ダークトーンの落ち着いた雰囲気の中にも、南国らしさは忘れていない。
この空間にトロピカルカラーのお花を合わせても、違和感がない事に驚いた。
わくわくしながら、お部屋へ。
私一人で受けるにも関わらず、ちょうどこの時間に空いていたのでトリプルルームを利用することに。
カップルルームではなく、トリプルルームがあるスパは珍しい気がする。
女子旅など3人で訪れた時、1つの部屋で施術を受けられるのは嬉しいポイント。
クローゼットには、セーフティーボックスも完備。
今回は入らなかったけれど、フラワーバスも素敵だった。
初めてのパワーツリーマッサージは、驚くほどコリが取れた。
マッサージを受けている最中も、リンパや血液の流れが良くなっていると実感したし
強めのマッサージが好きな私は、筋肉の奥深くまでほぐされる感覚がとても気持ち良くて気に入った。
施術中、圧の強さやお部屋の温度が問題ないかなど細やかな気配りをしてくださり、至福の時間はあっという間に流れた。
施術後に頂いたお茶を飲みながら、滞在中毎日でもSPAを受けたいと本気で思っていたところ、
SPA ayualamはグアムにもう一つ、ヒルトンホテル内にもあるとSPAのマネージャーさんから聞いた。
そちらはまた雰囲気が全く違うとのこと。
(マネージャーさんのお肌がつるつるだったので、フェイシャルも受けてみたいと思いながらお話を聞いていた。)
この日は私だけ贅沢をしようとSPAを予約していたのだけれど
どれだけ気持ち良かったかを伝え、今度は彼とヒルトン内のSPA ayualamに行きたい..
そんな風に思いながら、今すぐにでも眠れそうな軽い体と心で、お部屋へと戻った。
—–
SPA ayualam at Hotel Nikko Guam
Hotel Nikko Guam
Tel.:(671) 648-1007