今回宿泊したディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの最上階は
コンシェルジュフロアというカテゴリーで、
リゾート内について質問や相談をできるコンシェルジュがエレベーターホールにいたり、
時間ごとにメニューが変わるThe Verandaというラウンジを無料で利用することが出来る。
時間帯によっては、アルコール類も飲み放題。
このラウンジについて、なかなか日本語での情報が見当たらないので
今回たくさん写真を撮ってきたのでレポートしたいと思う。
ラウンジは鍵がかかっていて、ルームキーを利用し入ることが出来る仕組みだった。
日によっては、ラウンジ内でイベントが行われている事も。
3月9日のGrand HourにはSweet Demoというイベントがあり
小さな女の子たちがプリンセスの一口ケーキが作られる様子を、キラキラした目で眺めていた。
なかなかの広さがあるので、いつ訪れても席がないということはなかった。
最も混んでいたのはやはり、アルコールを飲むことが出来る夕方のGrand Hour。
お部屋のテレビ同様、その日のリゾートの営業時間などが流れるテレビもあった。
ドリンクは常時、豊富な種類が用意されていたと思う。
アイスティーやレモネードに
コーヒー類
ラテなどのマシンもあり
紅茶や好みで追加するフレーバーシロップも。
食事の方は、時間帯によってバリエーションがあった。
朝のGrand Beginningsは、朝食に食べたいようなメニューが沢山。
子供達が喜びそうな、自分好みのドーナツを作るコーナーも。
朝はサッと食べたい方には、フルーツやヨーグルト。
もちろん、甘いものだけではない。
小さい頃ホテルの朝食でいつも1番に手に取っていた、ミニシリアルボックスも。
写真に撮りきれないほど豊富なメニューのなか、私はパーク内で食べたいものも多くあったので
クリームチーズを挟んだベーグルとハムに、イチゴを二つ。
Tea Timeは、お菓子類が多くあった。
常にお腹いっぱいだったので、あまり食べられなかったのが残念..
海外旅行中に不足しがちな野菜があったのは、特に女性に嬉しいポイント。
ホテルに到着した直後、パークに行く前に寄ったときに少しだけパクリ。
ミッキー型のショートブレッドが、可愛いだけでなくとても美味しくてお気に入りだった。
Grand Hourには、前述した通りアルコールも飲み放題。
私達は、ミモザをオーダー。
やはり、お酒に合うおつまみ系が充実していた。
クリームチーズがミッキーシェイプなところに、思わず笑顔がこぼれた。
冷菜だけでなく、ホットミールも。
小腹が減った方には、一口サイズのサンドイッチも用意されていた。
そして最後、夜22時頃までの数時間はSweet Endingsタイム。
見た目も可愛いチョコレートコーティングのイチゴや
ベニエというドーナッツ
カヌレのような見た目のトフィープリンなど。
写真に撮りきれなかったメニューもたくさん。
これが全て無料だなんて、本当に贅沢だと思う。
コンシェルジュフロアに宿泊した際は、ぜひ全ての時間帯にラウンジを覗くことをおすすめしたい。
大満足のThe Veranda。
—–
Disney’s Grand Californian Hotel & Spa
1600 S. Disneyland Drive Anaheim, California 92802
Tel.:(714) 635-2300