Poilane – パリに行く度、買うサブレ –

10年以上前から、パリに行く度に買うものがある。

ブーランジェリー Poilane -ポワラーヌ- の、サブレ(クッキー)。

店内はいつもパリジャンと観光客の両方で混みあっているので

外観の写真しかないけれど、紹介したいと思う。
p5265508

 

この時期はちょうど、フランスの母の日シーズンだったこともあり

特別仕様の可愛い大きなサブレも飾られていた。

 

自分用と家族や友達用に、紙袋いっぱいのサブレを購入。

ちなみに、いつからロゴのフォントが変わったのだろうか?

以前のカリグラフィーフォントのロゴが好きで

40ユーロ程した麻のトートバッグを今でも愛用している私としては、少し寂しい。

 

いつも購入するのは、一つずつ個包装になっているスプーン型のサブレ。

配りやすいし可愛くて美味しいので、職場の方々へのお土産にもぴったり。

その他に、5枚入りのプラスチックケースに入ったものや、もっと量の多いものも購入。

そして写真に写っていないけれど、大きなビニール袋に

お花の形のサブレがたっぷり入った量り売りのサブレも、いつも購入する。
img_2352

 

小麦もバターもフランス産だから、素朴なのに味わい深く

ついつい食べ続けてしまうほどやみつきになる美味しさ。

日本でも食べたくなるけれど、私にとってこれは『パリの味』

パリに行く楽しみの一つであってほしいから、これからも日本上陸はしないでほしいPoilane。

 

—–

Poilane

– ST GERMAIN DES PRÈS店
8 Rue du Cherche-Midi, 75006 Paris
Tel.: +33 1 45 48 42 59
最寄り駅: Saint-Sulpice M4 / Sèvres – Babylone M10 M12
営業時間: 月-土 07:00–20:30 日:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。