CIRCUSの焼きたてシナモンロール。

ノートルダム大聖堂から歩いてすぐの場所にあるベーカリー、CIRCUS。

Instagramで最初に見かけたときは、”扉が可愛い”という印象しかなかった。

p5266022

 

「今度のパリではどこへいこう」と具体的にリサーチをする中で、

CIRCUSについてのレビューが2分している事を知った。

看板商品であるシナモンロール(CINNAMON BUN)。

「一つ6ユーロのシナモンロールは高すぎる。」というものと、

「6ユーロを出す価値のある美味しいシナモンロールだ。」というもの。

 

自分の舌で確かめたいと思い、パリツアーのFree Timeに訪れることにした。

p5266024

 

到着した時は、シナモンロールは売り切れだった。

尋ねてみた所、あと15分ほどで焼きあがるので、先にお会計を済ませて待っている事も可能とのこと。

もちろん、待つことに。

ちなみにCIRCUSのパンはそれほど種類が多くないが、甘いパン以外に食事系パンもあった。

p5266026

 

待っている間に奥の調理エリアを覗くと、焼く前のシナモンロールたちがたくさん。

p5266031

 

すでにオーブンの中で焼かれているシナモンロールから漂う香りに包まれながら

この工程を眺めていた私たちは、思わずこぼれそうなヨダレをこらえていた。

p5266035

 

私たち以外にも、シナモンロールを待っている人たちが数組。

みんな、そわそわしながら待っているように見えた。

p5266061

 

そしてついに焼き上がった、私たちのシナモンロール。

p5266039

 

店内には机がなく、Eat Inの場合このベンチ椅子に座ってたべることになる。

色違いのお皿に乗せられた、私たちのシナモンロール。

_________________________2019-11-22_12_24_12

 

熱々のうちに食べたくて、急いで写真を撮った。

p5266053

肝心のお味はと言うと…

心から、美味しい。

 

前評判や値段から、どれほど美味しいんだろうと期待をしていたにも関わらず

その期待を超えて美味しかった。

 

もっちりとしたデニッシュ生地に、甘すぎずしつこさのないバターとシナモン。

なかなかボリューミーなサイズのシナモンロールは、気づけば全て食べきってしまっていた。

 

食べるたびに美味しさを噛み締めながら思ったのは

シナモンロールが好きなあの子に、食べて欲しい。

 

次回のパリでも絶対訪問しようと思っている、忘れられないシナモンロール。

—–

CIRCUS BAKERY

63 Rue Galande, 75005 Paris
最寄り駅: Cluny – La Sorbonne M10 / Saint-Michel Notre-Dame M4 & RER A,B,C
営業時間: 07:00 – 20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。