Le LouLou - オーストラリアの雰囲気が漂うパリのダイナー

ソルボンヌ大学のすぐそばにあるカジュアルなレストラン、Le LouLou。

Instagramでチェックしたとおころ、Australian inspired caféとのこと。

色鮮やかでフレッシュな素材を用いた、見た目も可愛い料理が多いようだった。

日曜日の昼下がりに訪れると、テラス席まで満員。
パリのおすすめカフェ
 

今回の私たちのお目当てはテイクアウトのコーヒーだったので、店内に入りカウンターでラテをオーダー。

美味しそうなパン屋ケーキを見ながら、忙しそうな店員さんの作るラテを待った。
パリのおすすめカフェ

 

テイクアウトだからか、ラテアートは丁寧ではなかったけれど、それもなんだかパリらしい。

今は日本から撤退してしまったクチュームのコーヒーという事で、味はとても美味しかった。
パリのおすすめカフェ

 

日差しが強くて写真だとわかりにくいけれど、淡いピンク色のカップが可愛い。

この日は日曜日でLouLouが予約を受け付けていない日。

このように行列ができていたので、待ちたくない人は月~土に予約をして向かうのがおすすめ。
パリのおすすめカフェ

 

カップの裏の “Start your day with a coffee and a smile!”

という文章に、おもわず笑みがこぼれた。
パリのおすすめカフェ

 

ここのハンバーガーのファンという人も多いそう。

次はドリンクだけでなく、イートインでブランチに行きたい。

—–

Le LouLou

90 Boulevard Saint-Germain, 75005 Paris
Tel.: +33 1 46 34 86 64
最寄り駅: Cluny – La Sorbonne M10
営業時間: 月-金 08:00–22:30 土 09:00-23:00 日 09:00-22:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。