レトロ可愛いOddFellows – COFFEE &CREAM

レトロアメリカンな雰囲気が可愛いOddFellowsは、人気のアイスクリームカフェ。

ニューヨークに3つの店舗を持ち、新店舗も次々とOPEN予定だ。

Instagramで見たカップの入れ物が可愛くて、目をつけていた。


アイスクリームがメインというわけではなく、カフェ兼アイスクリームショップ。

平日は、朝7時からOPENしている。

旅行中はいつも朝早くから行動するタイプな私も、朝7時からアイスを食べられるお店は初めて出会った気がする。


選んだのは、コーヒー味のアイスクリーム。


小さいサイズのカップが好みではなかったので、コーンをチョイスした。


ドーナツやヴィエノワズリーの販売も。

見た目からして、アメリカンな甘さに違いない。


彼がオーダーしたのはホットラテ。

このカップやロゴのフォント、ソファや壁の色合いといい、50年代のダイナーのようなレトロな雰囲気が可愛い。


二つともコーヒー味になってしまったわけだが、どちらもとても美味しかった。

カフェの片手間で始めたアイスではなく、アイスの片手間に始めたカフェでもない。

アイスクリームはローカルの素材にこだわり、時間をかけて自らの工場で作ったもの。

ニューヨークにある様々なカフェに卸しているほど、人気だという。


ニューヨークでいくつもアイスクリームショップを訪れたが、リピートしたいと思ったのはここと、もう1つだけ。

次は初夏の日差しがキラキラと輝く頃、またこのアイスクリームを食べに訪れたい。


OddFellows Ice Cream Co. 

55 E Houston St, New York, NY

最寄駅:Broadway-Lafayette St Station M:4/6/B/D/F/M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。