Hotel La Comtesse – エッフェル塔Viewの素敵なホテル –

夏のパリは、日が長い。

20時を過ぎても空は明るく、暗くなるのは22時を過ぎてから。

日没後の毎時0分にエッフェル塔がキラキラと輝くシャンパンフラッシュを見るのが大好きな私は、今回の夏のパリ旅

行でエッフェル塔が見える部屋に宿泊することにした。


まず紹介したいのが、とてもお気に入りとなったHotel La Comtesse。


全ての部屋からエッフェル塔が見えるホテルで、中でも506の(日本の場合6階)the Comtesse Prestige BALCONY room がエッフェル塔の真正面に位置するため特に眺めがよい部屋だ。

公式サイトではなく最も安かったBooking.comで予約したので、予約した部屋が想定しているViewの部屋か若干不安があった。

事前にメールで問い合わせた所、迅速で丁寧な返事があり安心できた点も◎

実際にホテルを訪れた際のホスピタリティも非常によく、ハード面もソフト面も自信をもっておすすめできるホテルだと感じた。

パリのホテルにしては十分な広さがあり、部屋の周りのバルコニー全てに出ることが出来る。

クーラーや冷蔵庫もあり、Wi-Fiのスピードも問題なし。

ウェルカムスイーツのJean Paul Hevinのチョコレートも美味しかった。

バスタブがないという点だけは私にとってマイナスポイントだったが他の部分が素晴らしかったため、トータルで考えるとまたリピートしたいホテルだ。

以前宿泊したPullmanよりはエッフェル塔まで遠いものの、その他のエッフェル塔Viewホテルの中ではとても近いほうだと思う。

一度ホテルにチェックインしてからは、もう外に出たくなくなってしまったほど。


夜も朝も、ベッドで寝ころびながらエッフェル塔を眺めることができるのは本当に幸せだった。

シャンパンフラッシュはAM1時の時だけ、他の時間と違った光り方をする。

夜中に出かけなくても部屋から特別なシャンパンフラッシュを眺められるのも嬉しかった。

徒歩2分で最寄りのメトロ駅Ecole Militaire(M8)に行けるし、バスの利用も便利だ。

スーパーはCarrefourや小さなMONOPRIXが徒歩3分圏内。

近くにあるLes gourmandises d’Eiffelというパン屋さんのパンオショコラも美味しかった。

10時にアルザス地方行きの電車に乗る必要があり、9時過ぎにはチェックアウト。

こんな素敵な部屋ならギリギリまでお部屋を楽しみたかったと、後ろ髪をひかれた。

泊まりたいホテルが多いパリで、あまりリピートはしないのだけれどきっとここはまた訪れるだろう。

2年半ぶり、そして20回目のパリ旅行の最初にふさわしい、素敵なホテルだった。

Hotel La Comtesse Booking.com / Website


29 Av. de Tourville, 75007 Paris
Tel.: + 33 1 45 51 29 29
最寄り駅: École Militaire M8

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。