凱旋門viewのホテルなら – Hotel Splendid Etoile –

客室からのView重視でパリのホテルを探す場合、いつもエッフェル塔が見えるホテルを選んでいた。

でもパリにはエッフェル塔以外にも多くの美しいシンボルがある。

今回宿泊したHotel Splendid Etoileからは、凱旋門をとても綺麗に眺めることができた。



数年前からこのホテルが気になっていたのだけれど、凱旋門Viewの客室は人気で空室がないことが多かった。

毎日のようにチェックをし、やっとキャンセルが出て予約をできたのがSUPERIOR ROOM WITH BALCONYカテゴリの部屋。

事前に高層階をリクエストしたおかげか4階の部屋を案内され、ワクワクしながらドアを開けた。

4つ星ホテルというだけありパリにしては広めの部屋で、大きなスーツケースを2つ同時に開けてもまだまだ余裕があった。

ファブリックなどのインテリアがとても可愛いというわけではないものの、清潔感がありスリッパやバスローブもついている。

個人的に大きなポイントであるバスタブもあり、アメニティはNUXEのものだった。



何より楽しみにしていたのは、やっぱりバルコニーからの眺め。

撮るレンズによって凱旋門の大きさが変わるけれど、肉眼ではこの写真のサイズ感だったと思う。

まさに求めていた眺めを目の前にし、何度も凱旋門を見つめては写真や動画を撮りためた。

日没後、ライトアップする凱旋門を見るのもお忘れなく。



楽しみにしていたバルコニーでのルームサービス朝食も実現することができた。

朝食の味という面だけで言えば、正直な所もっと美味しいホテルもある。

でもこのシチュエーションは格別なので、このホテルに泊まったらぜひ体験することをおすすめしたい。



お天気や気候にも恵まれ、夢見ていたホテル時間を体験することができたHotel Splendid EtoileでのStayだった。



Hotel Splendid Etoile Booking.com / website


1 avenue Carnot 75017 Paris
最寄り駅: Charles de Gaulle – Etoile M1,2,6 RER A

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。