Atelier P1のシナモンロール

友人がInstagramで見つけて行きたいと言っていた18区のパン屋、Atelier P1。

オーガニック小麦粉を用いて丁寧に作られたパンが並び、近所に住む人々にも観光客にも人気のあるお店だ。



土曜日の朝8時過ぎ、街にはまだあまり人がいなかったにも関わらずAtelier P1には店外まで列ができていた。

列に並びながらどれにしようかとパンを眺める時間はいつだって楽しい。



笑顔が優しいムッシュに癒されながら、シナモンロール(Roulé  à la Cannelle)とピスタチオ味のフィナンシェをオーダー。

店内には1つだけテーブルと椅子があり、あいていたのでそこで食べることにした。

シナモンロールは噛むごとにシナモンの香りがひろがり、甘すぎなくて飽きることなくいつの間にか食べ終えていた。

フィナンシェは後で食べるおやつにしようと思っていたのだけど、誘惑に負けて一口だけ食べるつもりが気付けば完食していた。



テーブルに座って次々とやってくる人たちを眺めていると、週末の朝ということもあり家族のためにだろうかたくさんのパンを買い込んで帰る人も多かった。

Atelier P1ではパン作りのワークショップも行なっているようで、店内からパンを作っている様子も見ることができた。

パリの美味しいパン屋さんでパン作りを習い、週末の朝にパンを焼いて公園で食べるといった妄想が膨らむ。

ちなみにカプチーノもとても美味しかったので、パンだけでなくコーヒーもぜひおすすめしたい。

サクレクール寺院まで徒歩10分程度の距離ながら、ローカルな雰囲気が漂う素敵なパン屋だった。



Atelier P1


157 rue Marcadet, 75018 Paris
最寄り駅: Lamarck – Caulaincourt M12
水-金 8:00 – 20:00 土 8:00 – 19:30 日 8:00 – 19:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。