RECTO VERSO -北マレの素敵なカフェ-

昔のように旅行前にリサーチをして行きたいカフェリストを作ったり、きっちりと旅中のスケジュールを決めたりはしなくなった。

SNSでたまたま素敵な所を見つけたら保存はするけれど “今回行けなかったらまた次回のパリ旅行で行こう” というくらいの気持ちでいる。

でも1箇所だけ、とても行きたいと感じたカフェがあった。

RECTO VERSOはその期待を上回るとても素敵なアドレスで、パリで一番好きなカフェと言えるほどお気に入りの場所となった。



北マレエリア、Bontempsのすぐ近くで有名なMerciからは10分程度の場所。

大きな窓からは太陽の光が眩しいほど降り注ぎ、心まで明るくなるような気がした。

優しい口調の英語でフードメニューなどの説明をしてくれた方と、柔らかな笑顔でコーヒーをいれてくれた方、そんな二人の素敵な雰囲気がそのままカフェになったようだった。



お店やスタッフの方々が素敵なだけでなく、アイスラテもとても美味しかった。

いつもお砂糖をいれる私が何も入れなくても甘いと感じたのは、牛乳に秘密があるのではないかと予想している。



少し客が減った頃を見計らって、スタッフの一人が犬の散歩に出かけていた。

犬連れの客も多く、近くに座っていた方の犬とたわむれた時間も大いに癒された。

愛犬を撫でながらコーヒーを味わったり、テラス席で太陽を浴び焼き菓子を食べながら会話を楽しんだり、みんながとても幸せそうに見えてこちらまで笑顔になっていた。

絶対に再び訪れようと決めている、お気に入りのパリのカフェRECTO VERSO。



RECTO VERSO


6 Rue Portefoin 75003 Paris
最寄り駅: Filles du Calvaire M8 / Temple M3
水-金 9:30 – 18:00 土日 10:00 – 18:30

Follow:
Share:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。