Dusit Thani Maldives -Water Villa 憧れの水上ヴィラ

まだ10代だった頃、テレビで一目見た時から憧れを抱いていたモルディブの水上ヴィラ。

ハネムーン先にと検討したけれど、パリで挙式をした私たちは地理的な事を考えモルディブを諦めた。

そんな憧れを叶えてくれたのがDusit Thani Maldives -デュシタニ モルディブ-

かねてからコレクション(旅行記)を書いている大人の女性のためのトラベルウェブマガジン旅MUSEさんより

kaoriさんのコレクションがとても人気なので…と、タイの5つ星ラグジュアリーホテルグループ デュシットさんの宿泊券をプレゼントして頂いた。

アジアをメインに各国に展開するデュシットホテルの中で私が選んだのがデュシタニモルディブ。

事前に写真や口コミを見て素敵な所だと想像していたけれど、想像をはるかに超えていた。

まずは私たちが宿泊したWater Villa with Pool-プール付きウォーターヴィラ-について紹介したいと思う。

ウォーターヴィラは入口側は砂浜に、バルコニー側はビーチになっている。

海の上の桟橋を歩いてヴィラに行きたい場合はOcean Villaがおススメだけれど、シュノーケリングをするにはWater Villaから潜る海が適している。

デッキから降りてすぐの海が浅く安全なのでお子様連れの場合もWater Villaがベターかもしれない。

玄関を開けるとすぐに無料のお水や紅茶・コーヒーメーカーなど。

氷は1日2回のハウスキーピングの際に変えておいてもらえる。バトラーに電話して頼むことも可能。

奥に進むとキングサイズのベッドと二人掛けのソファにローテーブル。

私たちは波の音をBGMに過ごしていたので使わなかったのだけれどテレビとBOSEのスピーカーもある。

奥のテーブルではお化粧をしたり絵葉書を書いたり。



開閉可能なパーテーションを隔てた隣の部屋にはお手洗い、シャワールームにバスタブ。

シンクはダブル。
海外のホテルだけれど歯ブラシもしっかりと置いてあるのが嬉しい。

シャンプーやコンディショナーは日本人の髪質にも合うもので、日本から持参したトリートメントは出番がなかった。



158㎝の私には足が届かない程大きなバスタブからは海を一望できる。海がキラキラしすぎて写真にはうまく写せなかったのだけれど。

清潔感がありスタイリッシュでお洒落な部屋の中もとても居心地が良いけれど、やっぱりバルコニーで過ごす時間は格別。

プールから海をただただ眺めたり

人目を気にせず持参した浮き輪をつかってはしゃいだり

ダイビングセンターで無料で借りることができるシュノーケリングセットを使って部屋の前に広がる海で魚たちと泳ぐこともできる。




Water Villaは島の北東側と南側にあるので部屋にもよるけれど私たちが宿泊した南側の619室では

サンライズ、サンセットともにこのような景色を見る事が出来た。


海やプールは好きだけど人前で水着になるのは少し恥ずかしいと思う方や

お手洗いに行きたくなったり涼みたくなった時にすぐ部屋に戻りたいという場合でも

部屋にプライベートプールが付いているというのは心から嬉しい所。

ここでは置いてあるカメラや荷物を誰かに盗られないかと不安になり、何度も振り返って確認する必要だってない。

 

ハネムーンなど大切な人との旅行なら思いっきりロマンチックに

ファミリーでの旅行ならマイペースにはしゃぎながらも安全に

周りを気にせず海やプールを満喫できる最高のリゾートがここ、デュシタニモルディブのプール付きウォーターヴィラ。

— Dusit Thani Maldives Report–

  1. Dusit Thani Maldives -Water Villa 憧れの水上ヴィラ
  2. Dusit Thani Maldives -Marketの朝食ビュッフェ
  3. Dusit Thani Maldives -Devarana Spaで至福のひと時
  4. Dusit Thani Maldives -Benjarong Restaurantのタイ料理
  5. Dusit Thani Maldives -リゾートの全て

—–

Dusit Thani Maldives

P.O. Box 2188, Mudhdhoo Island, Baa Atoll, Republic of Maldives

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。