Untitled Workshop- 台北のパイナップル柄壁紙が可愛いカフェ

可愛いカフェの要素は色々ある。

フード・ドリンクがフォトジェニックなお店やカップ・お皿等がお洒落なお店。

ここ、Untitled Workshopは壁紙が可愛いカフェ。

 

広い店内に、少しのテーブル。

他のゲストとの距離を保ち、窮屈さを感じさせない造りになっている。

 

一杯ずつ丁寧にコーヒーをいれてくれるスタッフ。

 

本当はコーヒーを飲みたかったのだけれど、

すでにこの日2杯のラテを飲んでいたので、絞りたてのフレッシュオレンジジュースを頂く事に。

寝不足の体に爽やかなジュースが染みこみ、とても美味しかった。

 

奥には本や小物を売っているスペースも。

 

小さなサイズのピニャータが売っていて、メキシコで暮らしていた幼少時代を思い出しなつかしくなってしまった。

ピニャータは、紙を固めて作ったキャラクターなど様々な形の入れ物の中にお菓子がつまっていて

誕生日会に目隠しをした子供が棒で叩き割り、中のおやつを取り合うスイカ割のようなもの。

 

もちろん壁紙を始め、全体的に可愛いカフェなのは間違いないけれど

私が最も気に入ったのは、この天井に書いてあるフレーズ。

“I want to be your favorite hello and your hardest goodbye”

なんだかすこし甘酸っぱくなつかしい気持ちを思い起こさせてくれた、そんなUntitled Workshop。

—–

Untitled Workshop

No. 1, Alley 52, Lane 12, Section 3, Bade Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
営業時間: 月火木金 10:30 – 19:00 土日11:00-19:00 水:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。