4MANO CAFFÉ -お花のようなワッフルが可愛い台北のカフェ

台湾で訪れたカフェの中でも一番高価格であったのがここ – 4MANO CAFFÉ –

白が基調の店内で可愛いワッフルを食べたくて、3店舗あるうちの民生店に向かった。

 

雨が降る日曜日の昼下がり、先客は一組だけ。

大理石のテーブルや、コロンとまん丸のライトが可愛い店内。

 

そしてこのカフェもやはり床が可愛い。

台湾では床をお洒落にするのが流行っているのだろうか。

 

価格を気にせずオーダーしたけれど、よく考えるとドリンク1杯800円程度ということに気付いた私たち。

他のカフェは500円程度の所が多かったので、すこし高く思えた。

でも運ばれてきたワッフルがとても可愛くて思わず顔が綻ぶ。

 

見た目こそシンプルなワッフルだが外側はパリっとし、中には求肥が入っていてもちもち。

 

お腹にたまってしまうと不安になりながらも、美味しいのであっさりと平らげた。

そして奥に写るラテがまた美味しく、そして美しかった。

 

ワッフルはオーダーを受けてから焼くようで、甘すぎないシロップがよくマッチしていた。

可愛い店内で美味しいスイーツとドリンク。

高いと思ったこともいつのまにか忘れ、大満足でこの素敵なカフェを後にした。

—–

4MANO CAFFÉ 民生店

※複数店舗あるけれど、各店舗により雰囲気が異なるので要チェック
105台北市松山區民生東路四段123號
Tel.:02 2713 3356
営業時間: 月-日 11:00-21:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。