エッフェル塔が大好きな私は、パリに行く度に必ずシャンパンフラッシュを見ている。
この夏にパリに行った時の日没は22時頃。
ということは、シャンパンフラッシュは23時からのスタート。
ということで、今回のパリでのホテル探しにおいて最重視したのが立地だった。
エッフェル塔に近い場所、特に交通の便の良いTrocadero駅付近で検索。
そして出会ったのが、この可愛いお部屋のHotel Pastel Parisだった。
トロカデロ駅から徒歩10分ほど。
最寄りの駅はKléberとBoissièreだけど、 パリの街並みをみわたしながら10分歩くのは全く苦ではない。
こじんまりとしたプチホテルで、フロントにいたピーエル・ニネ似のムシューがとても素敵だった。
午前中にホテルに到着したので部屋の準備はできておらず、
ロビーでスーツケースをあけて着替えてから出発。
夕方ホテルに戻ると、「Pink色のお部屋の準備が整っています」とのこと。
このホテルにはピンク、水色、白と3種類の壁紙の部屋があり
私はピンクの壁紙&バスタブ付きの部屋が理想だと、あらかじめホテルにコンタクトしていた。
ちなみに、ピンクのお部屋はsuperior categoryのため
一番下のグレードのお部屋にはないようなので要注意。
写真では伝わりにくいかもしれないけれど、パリのプチホテルにしてはゆとりのある広さ。
一部屋2万円以下なのに、スーツケースを2つあける余裕もあった。
お値段柄ラグジュアリー感はもちろんない。
けれど、クローゼットやケトルなど必要なものはすべてあった。
そしてなによりこの可愛い空間に、心が躍った。
広々としたバスタブもついていて大満足。
夏でもやっぱり、バスタブにつかると石畳を歩き回った足腰の疲れがとれやすい。
窓の外にはパリらしいアパルトマン。
「私、パリにいるんだ。」
そう実感できるこの眺めも好き。
滞在中、何度歩いてエッフェル塔を見に行ったことだろう。
以前もこのエリアのホテルに泊まったことがあったけれど
お部屋の可愛さもコスパもスタッフのホスピタリティも、Hotel Pastel Parisの圧勝。
一人旅にもよさそうなので、きっとリピートするだろう。
そんな素敵なホテルと出会った、平成最後の夏のパリ。
**旅MUSE旅行記【エッフェル塔と、夏のパリ。】はこちら
**その他のParis HOTEL 記事はこちら
—–
79, rue Lauriston 75116 Paris
Tel.: +33 (0) 1 45 53 41 15
最寄り駅: Kléber M6 / Boissière M6 / Victor Hugo M2