Hotel Pastel Paris – エッフェル塔好きにおすすめの可愛いプチホテル。

エッフェル塔が大好きな私は、パリに行く度に必ずシャンパンフラッシュを見ている。

この夏にパリに行った時の日没は22時頃。

ということは、シャンパンフラッシュは23時からのスタート。

 

ということで、今回のパリでのホテル探しにおいて最重視したのが立地だった。

エッフェル塔に近い場所、特に交通の便の良いTrocadero駅付近で検索。

そして出会ったのが、この可愛いお部屋のHotel Pastel Parisだった。
acs_0004

 

トロカデロ駅から徒歩10分ほど。

最寄りの駅はKléberとBoissièreだけど、 パリの街並みをみわたしながら10分歩くのは全く苦ではない。
img_3428

 

こじんまりとしたプチホテルで、フロントにいたピーエル・ニネ似のムシューがとても素敵だった。
img_3431

 

午前中にホテルに到着したので部屋の準備はできておらず、

ロビーでスーツケースをあけて着替えてから出発。
img_3430

 

夕方ホテルに戻ると、「Pink色のお部屋の準備が整っています」とのこと。

このホテルにはピンク、水色、白と3種類の壁紙の部屋があり

私はピンクの壁紙&バスタブ付きの部屋が理想だと、あらかじめホテルにコンタクトしていた。
img_3433

 

写真では伝わりにくいかもしれないけれど、パリのプチホテルにしてはゆとりのある広さ。

一部屋2万円以下なのに、スーツケースを2つあける余裕もあった。
img_3435

 

お値段柄ラグジュアリー感はもちろんない。

けれど、クローゼットやケトルなど必要なものはすべてあった。
img_3436
img_3437

 

そしてなによりこの可愛い空間に、心が躍った。
img_3434

 

広々としたバスタブもついていて大満足。

夏でもやっぱり、バスタブにつかると石畳を歩き回った足腰の疲れがとれやすい。
acs_0005

 

窓の外にはパリらしいアパルトマン。

「私、パリにいるんだ。」

そう実感できるこの眺めも好き。
acs_0001

 

滞在中、何度歩いてエッフェル塔を見に行ったことだろう。

以前もこのエリアのホテルに泊まったことがあったけれど

お部屋の可愛さもコスパもスタッフのホスピタリティも、Hotel Pastel Parisの圧勝。

一人旅にもよさそうなので、きっとリピートするだろう。

 

そんな素敵なホテルと出会った、平成最後の夏のパリ。

 

**旅MUSE旅行記【エッフェル塔と、夏のパリ。】はこちら

**その他のParis HOTEL 記事はこちら

 

—–

Hotel Pastel Paris

79, rue Lauriston 75116 Paris
Tel.: +33 (0) 1 45 53 41 15
最寄り駅: Kléber M6 / Boissière M6 / Victor Hugo M2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。