Les Résistantsの土曜日限定ブランチ。

たった2日しかないパリ滞在で最初に訪れたのが、Republique駅から5分ほどの場所にあるLes Résistants。

img_2952

 

パリ在住のアメリカ人ブロガーの方のブログを見て知ったレストラン。

パリジャンに人気ということで、Websiteから予約をして訪れると2階に通してくれた。

可愛いインテリアと、太陽の光が差し込む窓側の席に高鳴る気持ち。

img_2920

 

飾りすぎず、スタイリッシュだけど温かみのある空間がとても好みだった。

この後予約していたゲストが続々と訪れ、すぐに満席に。

f7f58420-68a9-4971-a644-cafc3ca4cff3

 

お目当ては、土曜日限定のBrunch。

EUR26.00と、パリではとてもリーズナブルな価格も人気の理由の一つだろう。

3人のオーナーがフランス中を旅して出会った多くの農家の中から、厳選した食材を使っているらしい。

野菜やお魚はもちろんお塩まで、こだわりがつまっている。

 

メニューは旬なものを利用するため日替わりということで、好き嫌いの多い私は少し不安だったけれど

メインやデザートなどは、選択肢が複数あったので安心。

img_2894-1

 

まず運ばれてきたのはホットドリンクとジュース、そしてヨーグルトに卵料理。

フレンチトーストかバターケーキは選択できるスタイル。

img_2909-1

 

二人ともフレンチトーストが気になったのだけれど、せっかくなので私はもう一方を選んでみた。

この決断が大正解。

パウンドケーキなのだけど、今まで食べたパウンドケーキの中でダントツのNo.1。

表面はパリッと食感がよく、中はしっとりとしていて味はどこか懐かしく優しい甘さの味。

自家製いちごのジャムは使う機会がなかった。

のどが全く乾かないパウンドケーキと言うと、しっとり感が少しは伝わるだろうか。

img_2905

 

こんな風に、まるでお店を彩るアイテムのように置かれているケーキなのに

どうしてこんなにしっとりした食感を保てるのだろう。

img_2946

 

チョイスがなかった卵料理は、ポーチドエッグにソースが添えられたもの。

img_2919

 

メインの選択肢は3つ。

キヌア料理と季節の野菜サラダ、そしてプラスEur3.00の鱈とズッキーニのお料理。

二人とも鱈のお料理を選んだ所、お魚も柔らかく、新食感のお米のようなものも癖がなくてマイルドな味。

意外性があるわけではないけれど、日本人の味覚にあうお料理。

img_2923

 

そして最後はデザートタイム。

img_2928

 

フランボワーズのタルトとチョコレートムースの2種類があったので、一つずつチョイス。

ccbf3cf2-f35d-476c-886f-f2d0d7735c22

 

ジャーに入ったチョコレートムースの上には、食感の良いナッツ類。

このナッツがあるから、濃厚なチョコレートムースも飽きずに食べきることが出来た。

img_2933

 

フランボワーズのタルトは見た目も可愛く、甘酸っぱさが夏にぴったり。

img_2941

 

CDG空港に到着してから何も食べていなかったので、とてもお腹が空いていたのだけれど

お店を後にする頃には動けなくなりそうな程、満腹になっていた。

もう少しのんびりしたい気持ちをぐっと抑え、パリの街へと歩き出すことに。

img_2947

 

お店を出る頃には、1階は満席。

2階の方がスペース的にも余裕があったので、やっぱり予約する方が良さそう。

82de8a93-bfef-4c22-8d50-eca1e1eddf4c

 

メニューはフランス語しかないけれど、口頭でスタッフが英語で説明してくれるので大丈夫。

今回は土曜日限定のブランチを満喫したけれど、平日のランチや夜のメニューも気になる所。

 

素敵なレストランにも出会えたし、このエリアには可愛いカフェも多くある。

次にパリに長期滞在するときはこのあたりにしよう。

改めてそんな風に思えた、土曜日の昼下がりだった。

 

**旅MUSE旅行記【エッフェル塔と、夏のパリ。】はこちら

**その他のParis Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

Les Résistants

16-18 rue du Château d’Eau 75010 Paris
Tel.: +33 (0) 1 45 67 76 98
最寄り駅: Jacques Bonsergent M5
Lunch 火-金 12:00-14:00 Dinner 火-土 19:00-22:30 Brunch 土 11:30-14:30
※夏季休業:2018.8.5〜20

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。