今回のクアラルンプール旅行は、H.I.S.のサマーセールでたまたま見つけた
Air Asia直行便&InterContinentalホテル指定で一人5万円以下、という破格のプラン。
KLはホテル代がとても安いので、ツアーでなくても五つ星ホテルに気軽に宿泊できるのが嬉しい所。
元々は日航ホテルだったこともあり、スタッフの中にはカタコトの日本語を話す方もいた。
私たちが宿泊した部屋は、リノベーション後の部屋ということでとても綺麗だった。
枕元にはUSBの充電ポートのほか、日本の家電をそのまま使えるプラグも。
iPodステーションやテレビ、PCデスクなども完備していて出張者にも便利そう。
色とりどりなウェルカムフルーツも嬉しかった。
クローゼットも広々。
ちなみに夜は意外と冷えたので、私はパジャマの上にこのバスローブを着て寝ていた。
取り外しのできるシャワーの水圧も、もちろん問題なし。
十分すぎるサイズのバスタブは、7時間ほどかかるフライトで疲れた体を休めるのに最適だった。
アメニティも充実。
歯磨きもあり、毎日補充されていたような気がする。
実はこのバスエリア、お部屋から丸見え。
でもしっかりカーテンがあるので、友人同士での滞在でもご安心を。
22階のお部屋からの眺めがこちら。
クアラルンプールではあちらこちらで工事をしており、
まさに発展中なのだなと実感することが多かった。
とても安いツアーだったにも関わらず、朝食付きだったのにも驚いた。
パン類は食事に合うものも、スイーツ系も充実。
日本人ゲストも多いのか、和朝食も用意されていた。
そのほか、中華やマレーシア料理などバリエーション豊かなメニュー。
連日朝からカフェに行く予定だったので、あまり食べない予定だったのだけれど
Egg Stationがあると、どうしても頼みたくなってしまう。
私は、マッシュルームとチーズのオムレツをオーダー。
気になったもののオーダーしなかった、Noodle Stationも。
ビタミン不足を補ってくれるようなフレッシュオレンジジュースに、
甘いものばかり食べていた胃が欲していたからか、とても美味しく感じたウィンナー。
クロワッサンは普通だったけれど、別の日に食べたパンケーキはもちもちで美味しかった。
レセプションの方々はもちろん、
レストランのスタッフやベルボーイのみなさんもとても愛想がよかったインターコンチネンタルKL。
やっぱり、ホスピタリティは大切だと感じた3日間だった。
—–
165 Jalan Ampang, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia
Tel.: +60 3 2782 6000