着物で訪れたいBlue Bottle Coffee Kyoto。

嘘みたいな綺麗な青空が広がっていた京都での日々。

二日目には、お着物を着て京都の街を散策した。
32857e31-313e-4814-8857-7927792a1b2c

 

まず向かったのが、こちら。
637f1426-db37-4a0c-a4e8-7608fa50b9e7

 

一見わからないけれど、ここはブルーボトルコーヒー。
img_0184img_0189

 

表通りには物販のお店、奥にはカフェが広がっていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どれほど歴史のある日本家屋なのだろうか。

壁や天井など、いたる所に時の重なりを感じた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

11月半ばだというのに、半袖の人さえいるようなお天気の日。

迷うことなく、アイスラテをチョイス。

img_0203-1

 

スポットライトを浴びるかのように、陽の光に照らされたこの焼き菓子も気になったけれど、我慢。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドリンクを待っている間、店内の奥の方をのぞいてみたところ

テーブル数はそれほど多くなかったので、テラス席が使えない雨の日などはとても混雑しそうな印象。

2e3b6dd4-c217-45d7-9845-1498434f5f55

 

私たちはテラス席を運よくGET。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お着物と、アイスラテ。

なんてことない一枚だけど、なんだかとてもお気に入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

趣のある日本家屋は、海外からの観光客はもちろん

日本人である私たちをもワクワクさせる何かがあった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

普段、一緒に写真に映ることがあまりない私たちだけれど

せっかくのお着物なので近くにいた方に撮ってもらったりもした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブルーボトルコーヒー京都はまだOPENして半年ちょっとのお店だけど

きっと今後、もっともっと人気になっていくの違いない。

7eb7cca0-8254-4385-9279-a01829244cdc

 

—–

Blue Bottle Coffee Kyoto

〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町 64
最寄り駅: 蹴上駅 / 地下鉄 東西線
営業時間: 8:00 – 18:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。