Will – パリでフレンチを食べるなら。

自信を持っておすすめしたいレストランに出会った。

パリでフローリストをしていた方に教えてもらってから、ずっと行きたいと思っていたWill。

今回やっと訪れる事ができ、夫婦でその美味しさに感動をした。


平日のランチは2メニュー(前菜+メイン or メイン+デザート)30ユーロ、3メニュー(前菜+メイン+デザート)35ユーロ。

パリでこの価格でこのクオリティの料理は、本当にお得だと感じた。


シェフだけでなく接客担当のスタッフも日本人の方なので、質問など日本語で出来るのが嬉しい。

彼はサーモンの前菜とビーフステーキ、私はパンプキンスープとホタテのリゾットをオーダー。

OPENと同時に入店したので、まだ他のゲストは誰もいなかった。

シンプルでモダンな店内で、この旅で最も楽しみにしていた食事をわくわくしながら待った。


ほどなくして運ばれて来たのは、見た目から美しいパンプキンスープ。

コクのあるかぼちゃの甘みと旨みに、軽い口当たりのクリームとスパイスの香り。

スープを飲んでこんなに笑顔になる事があるだろうか?と言うほど、美味しかった。


ささっとで良いから写真を撮ってと頼んだ所、ピントがあっていないのだけれど、彼が食べたサーモンがこちら。

とても柔らかく、フレンチながら日本人の舌によく合う味付けで美味しいと感動していた。


一口一口を噛み締めながら前菜を頂いた後、やってきたメインディッシュ。

絶妙な食感のホタテに、出汁のきいたスープに浸されたリゾット。

全てが主張しすぎる事なく、計算されている味。

上手く言葉で伝えられない事が悔しいほど、絶品のリゾットだった。


彼がオーダーしたステーキも、肉感も味付けも本当に美味しかったとの事。

『絶対私のリゾットの方が美味しいよ』『いやステーキも相当美味しいよ』

と、なぜか言い張りたくなるほど、全てが満足のランチだった。


自信を持ってオススメのレストランと言えるWill。

また次回のパリで訪れるのが、今から楽しみだ。


—–

WILL

75 rue Crozatier 75012 Paris
Tel.: +33 1 53 17 02 44
最寄り駅: Ledru-Rollin M8
営業時間: 水-日 12:00–14:00 19:30-22:00 休:月火

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。