Le Jardin Sucre – 一番美味しいマカロン。

パリに行くと無性に食べたくなる、マカロン。

ラデュレやアンジェリーナのマカロンも大好きだけれど、今回私は一番美味しいと思えるマカロンに出会った。


KL Patisserieからもほど近い、17区にあるLe Jardin Sucre。

凱旋門から歩くこと、15分ほど。


マカロンランキングで1位を獲ったお店だと知ってから、ずっと食べて見たかった。

パステルカラーのマカロンが並ぶウィンドウを目にした時、本当に心が踊っている気がした。


BOXもとても可愛かったので、8個入りを買うことに。

店員さんのおすすめを聞きながら、8種類を選んだ。


ケーキも気になったものの、つい先ほど食べたばかりだったので、今回は我慢。


今回は購入しなかったが、お土産に良さそうなタブレットチョコレートやスプレッドも。


感じの良い店員さんに別れを告げ、ホテルへと戻り写真撮影。

なんて可愛い色合いなんだろう。

左手にマカロン、右手にカメラを持ちながら、うれしくて頰が緩んでいた。


お腹はいっぱいだったけれど、せっかくだからすぐに食べることに。

一口食べて、驚いた。

こんなにも繊細な口当たりで、”サクッ” と “ふわっ” が共存するマカロンがあるなんて。

マカロンを美味しいという事がない彼も、これ美味しいねと言っていた。


最も感動したのは、ピスタチオ味。

今まで食べたピスタチオFlavorのスイーツの中で、ダントツに美味しかった。

ピスタチオより、ピスタチオ感が強い気さえした。


マカロンが好きな人にも、ピスタチオが好きな人にも、パリを訪れたらぜひ食べてほしい絶品。

いつかまた必ず再訪したい、My Best Macaronとの出会いだった。

—-

Le Jardin Sucre

156 rue de Courcelles 75017 Paris
Tel.: +33 09.87.36.23.95
最寄り駅: Pereire M3
営業時間:火-土 10:30–19:30 日月:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。